アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で性器ヘルペスの方に質問です。
彼氏ができた時、ヘルペスのことをどのタイミングで、どう話しましたか?

私は最近ヘルペスと診断されましたが、もう将来に希望が持てません。一生治らない病気だし、相手にうつすかも知れないし。
正直、私がつきあう前に男性からヘルペスだと打ち明けられたら交際も迷うと思います。。

直近の性交渉のあった翌々日から痛みを感じ始め、5日後くらいに婦人科に行きました。
状況?内診?血液検査の結果から私は急性型(初感染初発)だろうと言われましたが、感染源と思われる相手は発症しておらず、なんだかとても気まずい状況です。
相手の血液検査でたまたま抗体が検出されなかったら、さらに泥沼化するでしょう。でもいろんなことを考えてもルートは彼しか考えられないので、そんな状況耐えられません。
まだ症状も治らないし、精神的にもかなりまいっています。

この先、結婚や出産もできないかもと思うと恐怖です。こんなこと、誰にも話せないし、すごく孤独です。
世間は元旦だけど、私はもう人生を終わりにしたいとさえ思ってしまいます。

A 回答 (4件)

おはようございます。



私は男性ですが…

>この先、結婚や出産もできないかもと思うと恐怖です。
>こんなこと、誰にも話せないし、すごく孤独です。
>世間は元旦だけど、私はもう人生を終わりにしたいとさえ思ってしまいます。

この部分は心痛みます。

このサイトはご存知でしょうか…?

http://cureherpes.seesaa.net/

私も先ほど拾い読みしましたが、それ程悲観されなくてもよさそうですよ。

少しは心が軽くなるかもしれません。

参考になさってください。

それでは失礼致します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

thank2012さん

詳しいHPを調べて教えてくださって、ありがとうございます。

走り読みしてみました。
長い時間、ヘルペスのことばかり考えているとさらに病んできそうなので、今はできるだけ他のことをする時間を増やしています。

教えてくださったHPも見ながら、ちょっとずつ知識を増やして対応していこうと思います。
お心遣い、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/01/02 04:31

私もヘルペスにかかって同じように悩みました。


(男性ですが失礼します。。)

ヘルペスにかかった時の精神的ショックはいずれ無くなるはずですが、
その為には、ヘルペスに関する知識と、相談やカウンセリングが非常に
大事だと、自身の経験から考えています。

同じように悩んでおられる方はたくさんいると思います。そこで
ヘルペス持ちの方のSNSサイトを作りました。まだ試行運用中ですが、
ご興味のある方いらっしゃいましたらのぞいてみてください。

http://hhhppp.ning.com/

質問への直接の回答になりませんが、コメントさせて頂きました。
    • good
    • 7

他人から口唇ヘルペスがうつって、


ウイルスが体の中にあって、
体調を崩したときに・・・って場合も有るのでは?
今はテレビで口唇ヘルペスの薬のCMまでしていますし、
他人には言わなくてもヘルペスのウイルスを保有している人たくさんいると思いますよ。
体調管理さえ気を付けておけば症状が出ないし、
悲観することはないと思いますよ。

感染源の相手が口唇ヘルペス発症してて、
口で性器に触れた場合でも移るんじゃないでしょうか?
相手の口に小さなできものができたりしてませんでしたか?

急性型はたぶんかなり激痛で、
用を足すのも一苦労だったかと思われます。
塗り薬や飲み薬を使ったとしても、2~3日は痛みが残りますし、歩行も困難なはず。
くれぐれもお体大事になさってくださいね。

ちなみに私も女性で、
口唇ヘルペスもちの彼氏から感染しました(全然知識がなかったので)
すごく激痛で泣きたかったですが、普通に生活していますよ。
その彼氏とは別れて、別の人と付き合って、きちんと話もしていま(ヘルペスもちってこと)
体調が悪いときはたしかに、すこし違和感はありますが、最初の発祥のときほどは痛くないし、
普通に生活できますよ。

一生治らないけど、うまく付き合えば普通に生活できます。
あまり悲観なさらずに・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

blackkittenさん

お返事ありがとうございます。
blackkittenさんは受け入れてくれる人ができたのですね!私にもいつかそんな人が現れるかな…。

私も彼も、口のヘルペスになったことがありません。私自身、血液にヘルペスの抗体がなかったようなのでやっぱり初感染なのでしょう…。
ほんとに用を足すのも激痛ですよね。最初は膀胱炎かと思って泌尿器科に行っちゃいました。今は患部は治りつつあるけれどリンパ腺の痛みが消えないのが不安です。

今は孤独と不安で涙が止まらない時があるけれど私もいつか今の私のように悩んでる人に、blackkittenさんみたいに「大丈夫だよ」って言える日が来たらいいな、と思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/02 04:35

世の中ヘルペスの人山ほど居ますよ。

何人に一人の割合です。
私は世の中の何大不思議な位のラッキーさでヘルペスは移された事がありませんが
私の知り合いでもヘルペスに感染していても幸せな結婚生活して
子供生んで普通に生活しています。

ヘルペスは症状が出ていない状態だと移らないと聞いています。
症状とは赤い小さなぽつぽつの斑点だそうです。だから症状がないときに
Hして子供を作っているらしいです。

私が離婚した元旦那が離婚後移された。
元旦那の弟は医者ですが 大学時代の彼女に移された。
私の親友もヘルペスもち。
昔ヘルペスもちの彼がいたことがありましたが もちろんゴムは使っていました。
その彼が一度だけナンパした18歳の処女の女の子とHをしたときに
症状がでていないからとゴムなしでやって
一発で移してしまったと告白してきて あまりにもかわいそうで
彼の友達だと言ってその子に電話して慰めたことまでありました。

エイズだったらわかりますがヘルペスはこの世の終わりではありません。

正月です。 まず落ち着いてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

wildthingさん

立ち寄ってくださってありがとうございます。
周りに私と同じような方がたくさんいるのですね。
私は友達にも話す勇気がないですが、それが余計に自分を孤独にしているのかもしれません。

でもネット上であれ、このように人にお話することができ、お返事をもらえてすごく嬉しいです。

日々感情の波はありますが、ここでの人との出会いに感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/02 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!