プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、失礼な文章、下手な文章ですいません。
※僕はダウンタウンが好きす。

この動画をみて考えたのですが、ダウンタウンはこの時代から成長していないように思いました。
僕はこの動画をみて、浜田という人間を尊敬しました。
けれど、現在とは別人に思えます。
今の浜田は、思ったことをゲストに言ったり、興味の有無で明らかに態度や、やる気が違ったりと子供みたいです。
松本も、自分のギャグで笑うようになってしまい、自分を天才だと豪語しています。
初心を忘れてしまったのでしょうか。だとしたら残念です。
みなさんはどう思いましたか。
まだガキなのでわかりません。
これは違うんだと、こういう理由なんだと説得してください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

昔からダウンタウンを見てきた人間から言わせて貰うと、

その見解はまったくの間違いです。

>今の浜田は、思ったことをゲストに言ったり、興味の有無で明らかに態度や、やる気が違ったりと子供みたいです。

逆です。
昔のほうが傍若無人でした。
言ってはいけないことを言ったり相手を選ばず思い切り殴ってゲストを激怒させたり、
やる気が無ければ態度が悪いどころか収録に参加しなかったり。

それが一つの魅力でもあったのですが、
今は空気を読むようになってプロらしくなったと思います。

>松本も、自分のギャグで笑うようになってしまい、自分を天才だと豪語しています。

それは昔からです。
ダウンタウンは初心からすでにあの傲慢なスタイルだった珍しいコンビです。
だから当時はいろんなところから叩かれていました。

でも実際に言うだけの実力があったからそれでも売れました。
初期のガキの使いや著書「遺書」など読んでみればわかりますよ。
あの人は「ダウンタウンは天才だ」とずっと言い続けてきた人です。

浜田も松本も昔に比べたらかなり丸くなりました。

昔はもっともっとだらしなく、傲慢で、やる気に差が出る二人でした。

CM撮影中に気に入らないことがあって松本が帰ったりとか、
舞台で態度の悪い客に対して怒鳴って帰らせたりとか、
浜田がゲストを思いっきり叩いてゲストが激怒して帰ったりとか、
野球中継で自分の番組が中止になったことに怒って収録をボイコットしたりとか、

そんな話は山ほどあります。

今はそういうこともなくなり、二人とも落ち着いた大人になりました。
ダウンタウンを昔から知ってる人ならみんな「昔より今のほうがまとも」って言いますよ。

普通は若手の頃にヘコヘコしていて売れると天狗になるというパターンですが、
ダウンタウンは売れてないときから態度が悪いという規格外のコンビです。

むしろその頃よりちゃんとしてるわけですから、
初心を忘れないどころか「初心よりちゃんとしてる」わけですよ。

だから昔より態度が悪いなどという批判はお門違いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、昔のほうが態度が悪いというのは驚きましたし、残念でした。
それなら、90年代から、天下のダウンタウンと言われていたのも納得です。

DXで浜田は愛想がよく律儀だと島田紳介が言ってましたがそうゆう部分もあり傍若無人な所もあるということですよね。

私は「夢であえたら」からのファンで、大阪時代の事は分かりませんが、ダウンタウンが昔の方が態度が悪かったのは間違いないでしょう。

私がファンになったころから、浜田は昔から子供みたいで、松本は昔から自分を天才だと豪語してましたよ。

さらに、ラジオ等のネタかもしれませんが、友人宅のドアをのこぎりで切り不法侵入したりと素人の頃の方が無茶苦茶だったみたいです。

昔、本人達が、「俺たちは、売れてから態度が悪くなったと言われたことはない、俺たちは昔から態度が悪かったと言われる」と言っていました。

私は、今のダウンタウンの方が昔のダウンタウンより面白いと思っていますし、若手の力を上手く引き出してやる良き兄貴分だとも思います。

ガキの新年会での若手のネタ発表でのコメントや、ガキのハイテンションベストテンの司会などで、すごく温かく後輩を見守っている事が伝わってきますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は家庭も築き、いいお父さんになった感じですね。