プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コインパーキングで、券を紛失し、 5000円請求されたので

他の車に続いて 出庫したのですが

これは威力業務妨害なんですか?

別の形で 駐車代金はきちんと払いました。

また、出口が10台位車がつまってしまったので やむおえず出庫させただけなんですよね・・
逆にそのまま警備?の人と電話している方が 威力業務妨害になりえると思ったので・・

A 回答 (2件)

威力業務妨害は、正当な理由なく、業務を妨害することを指します

例えば市役所職員の態度が気に入らないとかで文句の電話の時

俺がいつ訪れても俺の目の前で謝罪できるように、常にそこにいろ!

とか自分勝手な理由で脅迫じみた内容で通常業務を妨害することです

コインパーキングで、券を紛失し、 5000円請求されたので

他の車に続いて 出庫したのですが

以上の事は当たり前の事です

逆にそのまま警備?の人と電話している方が 威力業務妨害になりえると思ったので・・

も全く関係ありません

通常の行動です
    • 0

> コインパーキングで、券を紛失し、 5000円請求されたので他の車に続いて 出庫したのですが

状況が良く判らないので、確認ですが、
あなたは駐車券を紛失した。
パーキングの規則(約款)で、駐車券紛失の場合は5,000円と書いてある。なので5000円を請求されたが、払うのが嫌なので前の車の後にくっついて出た。
ということでしょうか?

・・・ならば威力業務妨害などではなく窃盗、早い話がコソドロです。最初から踏み倒すつもりであれば詐欺。

後が詰まってきたので、邪魔になるから、とりあえず前の車の後にくっついて出て、車を停めてパーキングの管理者や警備員に駐車券紛失の旨通り抜けた旨を電話で連絡した。

・・・ならば、あなたは 当然の事、当たり前の事をしただけですの正直者です。

管理者や警備員に停められ、長時間にわたっていろいろと質問された。
・・・ならば、管理者や警備員にしてみればあたりまえのことです。暴力や暴言威圧の無い限り犯罪は成立しません。
    • 0