アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かをインストールした後に「お気に入り」のバーが消えてしまいました。
いろいろ試してみたのですが解りません。OSはWindows7です。
教えてください。

A 回答 (6件)

添付画像に説明を付けました。



>おっしゃる通り左側にある「お気に入り」マークが表示されないのです。
↑この意味が取りかねますが、エクスプローラバーのお気に入りだとすると
画像でみた、1をクリック後、左側のお気に入りが出たら2をクリックすると確定します。
メニューバーはその上にある(先にも書きましたが)ファイル・編集・表示・・・・のあるバーのことです。
その右端の「ヘルプ」からバージョンを見ることができます。また、最上部にOKWave-InternetExplorerとあれば
ブラウザはIEということです。

※これで解決できない場合。
先の回答者さんのおっしゃる意味がお分かりにならないと、ここのQ&Aの文字だけでは解決できないと思われます。
近くでわかる方に実際の画面を見てもらうか。そういう方が居られないなら有料のサポートを受けられることをお勧めします。
素人。67歳の爺さん等々・・・自慢にはなりません。私も同じ年代の者です。要するにわかろうとする気持ちの問題ですから。
「お気に入りの表示」の回答画像4
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんどもご丁寧にありがとうございました。
これから復活に向けてチャレンジします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 17:56

Q,「お気に入り」のバーが消えてしまいました



↓→これで試してみて下さい

スタートを右クリック→プロパティ→スタートメニューのカスタマイズ→お気に入りにチェックを入れる→OK OK
    • good
    • 74

ご質問にのみお答えします


>例えば、デフォルトとエクスプローラの関係とか
回答3の内容については特に関係はありません。
表示させる「もの」が違えば、表示の内容も変わるという例です

>そもそもデフォルトのフォルダがどこにあるのかとか、
Windowsのエクスプローラで見る場合は「マイコンピュータ」から階層構造をたどって下さい

>また「C:\ユーザー\<ユーザー名>\お気に入り」にあるユーザー名とは
>私の名前を指しているのでしょうか?
違います
ユーザー名はユーザー名です
現実世界の人の名前とは無関係です

>ユーザーとユーザー名は違うのか?
回答3の中では違います
「ユーザー」は「ユーザー名」の上位フォルダの名前です
    • good
    • 10
この回答へのお礼

何度も質問し、その都度ご回答賜り重ね重ね御礼申し上げます。
どうにか回復するきっかけが掴めました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 17:55

回答1です。


>☆➯のマークは出ていますが「お気に入り」が表示されないのです。
>星マークをクリックしてもお気に入りは出ません。
「お気に入り」のターゲットフォルダがOSに認識されていない状態のようです
「お気に入り」の中身を確認します。
デフォルトでは
C:\Users\<ユーザー名>\Favorites
にあります
エクスプローラの表示上は
C:\ユーザー\<ユーザー名>\お気に入り
になります
この中身をいちおうバックアップしておきます
どこかのフォルダにコピーするだけでもかまいません

IEを終了させます
WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を起動します
Shell:favorites
と入力して「OK」ボタンをクリックします
その後、IEを起動して動作を確認してください

このとき「お気に入り」のターゲットフォルダが本来のお気に入りの場所と違っていたら、
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7mo …
にしたがって移動してください

この回答への補足

折角のアドバイスを戴いたのですが、素人でよく理解できないのです。
例えば、デフォルトとエクスプローラの関係とか、そもそもデフォルトのフォルダがどこにあるのかとか、また「C:\ユーザー\<ユーザー名>\お気に入り」にあるユーザー名とは私の名前を指しているのでしょうか?ユーザーとユーザー名は違うのか?できましたら赤子に教えるような分かりやすくご説明をお願いしたいのですが・・?

補足日時:2011/01/01 18:52
    • good
    • 3

お使いのブラウザがIE8として、


ファイル…とあるメニューバーの右側グレー部分を右クリックして出るメニューから「お気に入りバー」をクリックで表示されます。

また、左側のエクスプローラバーの「お気に入り」のことでしたら、
ツール>エクスプローラバー>お気に入り(クリック)で表示できます。

この回答への補足

おっしゃる通り左側にある「お気に入り」マークが表示されないのです。
画像上の「お気に入り」マークの右側にある星印と矢印のマークは表示されています。
私の現在のIE8かどうかはどこで分かるのですか?確か12とかにアップデートした後から「お気に入り」マークが消えたような気がするんですよね。
それから「ファイル・・とあるメニューバー」はどこに表示されているのか分かりません。
なんども申し訳ありませんが初心者向けのアドバイスをお願いできないでしょうか?
なにしろ67歳の爺さんなものですので。お願いします。

補足日時:2011/01/01 19:03
    • good
    • 3

どこにあるバーですか?


IEの8にあるバーのことでしたら、添付の画像のボタンをクリックすると出てきませんか?
「お気に入りの表示」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は回答にある「お気に入り」のアイコンが出ないのです。
☆➯のマークは出ていますが「お気に入り」が表示されないのです。
星マークをクリックしてもお気に入りは出ません。
再度教えてくれませんか。

補足日時:2011/01/01 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!