プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校一年生 女です。
いつからかははっきりわからないのですが、以前より食欲がなくなってきています。
朝ごはんが特に食べる気がおきません。
あと、以前に比べるとご飯を食べるペースが遅くなりました。
あと、足の裏がほかの人、親と比べると黄色いです。
しかし、眼球が黄色くはなったりしないのでこれは関係ないでしょうか(野菜ジュースもよく飲みます)


関係があるかわかりませんが、1か月に1度微熱がでます。
私の学校は1カ月に1回定期テストがあって、私はテスト前に急いでテスト勉強を始めるので
睡眠時間が少々減ります。普段は7時間ほど、テスト前は5、6時間くらいになります。
でも1、2時間しか変わりませんし、テスト前で焦っているのでもしかしたらメンタル面で問題があるのかも、と思ったこともあります。
微熱がでるのは大体テスト前です。微熱がでたら市販の総合風邪薬を飲んで治しています。
私は小学生の時3年間ほどプールを習っていましたし、中学生の時1年間運動部にはいっていました。
それ以来全く運動はしていませんが、こんなにも衰えるものなんでしょうか?

中学3年生の時も全く風邪はひきませんでした。
でも、高校受験前微熱が何週間も続きました。
市販の総合風邪薬をのんでも微熱はまったく下がりませんでした。
しかし、勉強する時間が惜しくて、病院にはいきませんでした。
高校受験当日、朝は体調も良く、熱もなかったのですが
受験中何時間かたつと、
頭がいたくなる⇒めまいがしてくる⇒吐き気
という感じで体調がどんどん悪化していきました。
保健室で熱を測ってもらったのですが熱はありませんでした。37度にもいかなかったとおもいます。

受験後、布団の上でねころがっていても、立ちあがってもめまいはおさまりませんでした。
確か2日間ぐらいそんな状態だったとおもいます。
病院にいったらノロウイルスだと言われました。
その後医師の言うとおりにしていたら体調は回復していったのですが
もしも この一年前のことと今のことがつながっていたりしたらどうしよう、もし病気だったらどうしようと不安があったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

たびたびすいません、


月に1度の微熱は生理と関係している可能性がとても高いと思います。

生理に関することも調べればたくさんサイトがありますので、
参考にされたらいいかとおもいます。

これからずっとおつきあいしていくことだと思うので。
    • good
    • 0

こんにちは。


高校生の頃って自分の体調が以前よりも明確に自覚できるようになり
前はこんなじゃなかった、もっとこうだった、この症状は一体なんなんだろう
などという不安がたくさん出てくる頃だと思います。
自分もそうでした。

私はもうほんの小さな不安でもかかりつけのお医者さん
(町医者の優しいおじいちゃんでした)に相談しに行き、
話を聞いてもらって安心することができました。

今思うとお医者様からすると迷惑な話だったと思いますが・・・(><)
でも当時の私は本当に不安で不安でたまらなかったんです。

結局自分はなんでもなかったことばかりだったのですけどね。



今はネットなどで相談できるいい時代になりました。

参照URLにあるように専門の先生が答えてくれるサイトもあるので
参考にしていただければと思います。

他にも「医療相談」などで検索すれば色々出てくると思います。



ネットなどで相談してもその不安が払しょくできなかったときは、
お医者様に一度ご相談されるのも一つの手だと思います。


心配なことがあると楽しいことも楽しくなくなってしまいますものね。

KATEKさんの心配が少しでも和らぐといいなと思っています。
それでは。

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/
    • good
    • 0

まずご承知下さい、専門家ではありません、


貴女さまは自分のお体のことを熟知していると拝見いたしました
ご飯を食べるペースが遅くなったと感じているだけだと思います
1ヵ月にいちど微熱のでるのは貴女がこの先人生をまっとうする為の男性にはない特別な事
心配しないで、大切にしてください
あまり総合感冒薬の服用は回数を減らしていったほうがいいと思います、
病気ではありません、
勉学と体育時間に励んでこの先世のために尽くして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

1ヵ月にいちど微熱のでるのは貴女がこの先人生をまっとうする為の男性にはない特別な事

というのは女性に必ず起こることなんでしょうか??

補足日時:2011/01/01 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!