アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で結構有名な、大阪女学院短期大学に来年4月大阪女学院大学ができるらしいです。短大のほうは就職率100%で授業なども充実してるみたいなんですが大学ははじめて(もし私が入学したら1期生)で授業内容とかもわからないし、結構悩んでます。大学ができるので短大の募集人数は半分に減っちゃうし・・・
短大からの新設大学について知ってる方何でもいいので
おしえてください。

A 回答 (3件)

経験はありませんが、もし自分だったら、大阪女学院短大を受けて、その後設立から2年経って、評判とか授業のこととかを聞いて、大阪女学院大学に入るか、他大に編入するか選ぶと思います。



おそらく、大阪女学院大学生だと、就職活動の時に「えっ、大阪女学院は短大でしょ?四大ができたの?」って何回も聞かれると思います。大学の新設や学部の改組って、受験生はよく知っていますが、社会一般の人はよく知らないものなんですよ。私は東京在住なのでよく分かりませんが、たぶん大阪女学院短大って関西地区での評価は高いですよね?知名度のある学校って便利ですよ。
    • good
    • 0

すみません



こちらでした。

参考URL:http://www.wilmina.ac.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



もう見ているサイトでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.wilmina.ac.jp/admission/exam.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!