アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男友達は何を考えてると思いますか?

お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。

mixiで再会しました。

○7月から、ほぼ毎日メッセ、メールを続けている

○メアドを教えてくれた

○よく仕事の報告(アピール)をしてくる

○電話をかけて来た。出れなくて何度もかけてくる(話したのは一回一時間)

○出張先からもメールをくれる

○私から飲みに誘い、会う。
○家族の話や、小さい頃の話をする

○会社の名刺をくれる

○新しくなった携帯を見せてくれる

○飲み代を多く出してくれる(『女の子だから俺が多く出すよ』と)

○あまり目を合わせなかった
○昔のあだ名で呼んでくれない
○メールでやっと敬語がなくなってきた

私は、気になって来てます。男友達はどう思ってると思いますか?ようやく、一回実際に会いました。仕事の話が多く(私も仕事の話をきくのが好きなので、色々質問してしまうのですが…)、会ったときの行動はリードしてくれましたが、女の子扱いをしてくれるものの、草食系なのか私に興味があるのかわかりません。恋人の有無は聞いてませんが、毎日、出張先でもメールをしてくれるし、会話からいなそうです。というより、仕事が楽しいようです

ただの懐かしい女友達ですか?

mixi再会から5ヶ月、ようやく実際に会いました。ここから進展するにはどうしたらいいですか?

どなたがアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

揚げた事例の中には。

それは・・・・・・・・

冷静に質問内容を見てください。第三者からすると、当たり前の行動もあるし、あと、それただ自慢されているだけじゃない?ってこともありません??

過剰反応しすぎているというと冷めたアドバイスですが。
まぁ恋をし始めるとなんでも「特別」に思えますからね。

ただ、30代ですよね?大人の女へと成長してみては?
中学時代のように、あれこれしていては、成長がないと思いますが。

ちなみに、ただの自慢野郎は、事例の行動が多いです。

とはいえ、実際の彼を見ていないのでなんですが。
あと、質問文だけをもうちょと違う意味で読むと。若干のアスペルガー?と思いも。
勿論、そうやって読めばです。
ある意味自己中な行動が多いような・・・・

よって、他人が見ていると、言い方悪いですが、恋に浮かれてこの人相手を観れていない となるので。

彼女の有無など確認して、冷静さをもって対応すればよろしいかと思います。
    • 0

これからだと思います。

質問者様自身の気持ちに素直になって、会いたければ誘い、彼が大変そうなら心配し、仕事をがんばっているなら応援してあげてください。

友達以上恋人未満の関係がじれったい!と思ったら告白してもいいと思います。
その時点で両想いになれなくても、彼があなたを異性として意識するようになり、今後交際に発展する可能性もあります。
彼を大事に想う気持ちを大切にしてくださいね。

いい方向に行くといいですね。
    • 0