プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大晦日のK-1での試合で、石井選手に会場から大きなブーイングが起こったとネットで知りました。

昨日の試合は見ることができなかったため、ブーイングの理由を知りません。

石井選手は人気があると思っていたので、驚きました。

好きな選手でもあるので、少しショックです。

ブーイングの理由をどなたか教えていただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そりゃあれは会場の観客でなくてもブーイングしたくなりましたね!

彼は、柔道のメダリストだから一応それなりの潜在能力は持っているとは思います。
ですが、格闘家としてのマインドは、正直今の段階では二流ですね。

人気のある格闘家というのは、ピリピリした危険性と緊張感を発散し、
チャンスとみれば極めきれる人です。それが打撃系でも、柔術系でも。

石井は、その極めきるマインドが非常に乏しい。
どの試合をみても、「ボク、こんなこともできるんだもんね~」
程度に、背後に回ったり、腕を取ったり、それでいて決して極めきれない。

今回も、総合では素人同然のバンナ相手に、まるで演武のような試合でした。
解説の小川や、須藤もイライラしてましたね。

むしろ、年齢差や、経験を考えてバンナにアッパレをあげたいです。

柔道あがりの格闘家としても、そのマインドは小川や吉田の方が数段上。
ダイナマイトを見る限り、泉の方がよかったです。
とにかく石井はちっちゃいです。
コメントも、若いからか、いつも周囲の人に気を使ったちっちゃいリップサービス
ばかりでしょ。

まあ、これから大化けする期待はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由でのブーイングだったのですか。

石井選手には10円ハゲのようなものができていました。

見た目より繊細なのかもしれません。

それが過剰なリップサービスにつながっているのかもしれませんね。

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

石井選手が、投げたり押さえ込んだりした時点で「勝ち」と勘違いしているのでは?

と思うほど詰めが甘かったことがブーイングの原因だと思います。

相手の土俵には入らず、自分優位に試合を進めるのはいいのですが、
それならば極めて勝って欲しかったですね。

今はまだ、判定に備えてポイントを稼ぐことしかできないのでしょうかね。
打撃も無ければ関節も無い、大人と子供のアマレスを見ているようでした。
これじゃあ期待していたファンもがっかりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御礼が遅れて申し訳ございません。
ここでも評価の低かった石井選手ですが、人はすべての物事に段階があると私はおもっています。
ブーイングが起きるくらいの今回の試合を成長の糧としてほしいものです。

関節を極め切れずに、判定になってしまったからでしょうが、試合後の石井選手の態度は立派だったと思っています。

相当の人間修業を感じました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。

気のせいかもしれませんが、石井選手の頭には10円ハゲができているように見えました。

おっしゃるとおり、人間修業においてかなりのレベルアップができたのではないでしょうか。