プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作パソコンを買う予定ですが CPUは
AMD と インテルは どちらが良いでしょうか。

A 回答 (5件)

5年間安定して利用するならintelですね。

その場かぎりのスピードならAMDですか!
但し、Celeronは、AMDと同レベルです。
ネツダレや経年劣化は、AMD、Celeronの方が激しいと思います。よって中古相場はAMDが、ぼろぼろです。
サーバーや動画編集ならintel、その場かぎりのスピードと注目度、コストパフォーマンスならAMDを選ぶ方もいます。
国産品があれば、私も迷わず国産品使うのですが、米戦略に翻弄された悲しい現実ですね。
    • 0

そんなに変わりません。

本家がインテルでしょうね。
    • 0

64bit対応はIntelの方が互換だというのは意外と知られてないようで。

ぶっちゃけた話「好きな方」でいいです。
高性能を突き詰めればIntel、そこそこのコスト内での高性能はAMDやや有利ですが、一般的な価格帯の中でこの両者に絶対的な有利不利の差はありません。
    • 0

僕も以前同じ様な質問をしました。

得られた結果の僕なりの解釈を書きます。

・Intel
>安心安全で高品質。けど、ちと高い。食べ物で言うと、国産物的な感じ。

・AMD
>安価で性能もそこそこ。安く済ませるなら絶対こっち!コアあたりのクロックが高い(マルチコアでも3.0GHz越えが多い)ので、マルチコア非対応アプリで力を発揮。インテルより速いかも!?
食べ物で言うと、中国産的な感じ。安いけど、残留農薬とかがちと不安。

どちらも、一長一短。一番いいのは好きな方を選ぶか事!僕は今はIntelですが
次回はAMDで組んでみようかと思ってます。
    • 0

そりゃインテル

それ以外はコンパチ機、多少速くても、インテルのほうが安心ですがな、パンパパパパン
    • 0