プロが教えるわが家の防犯対策術!

平均年齢が36歳の会社にいます。40代でも管理職になれず
現場にのこっている人がいて、部署によっては新入社員の
仕事は雑用しか無いケースがあります。

平均年齢が高いと、業務が効率的になるとは思えません。
パナソニックは44歳ですが・・まともに業務はまわるのでしょうか?

A 回答 (1件)

では逆に経験も知識もとぼしい若い人ばかりの会社は回るでしょうか?


まだ高齢者を使った方が仕事は回るのではないでしょうかね?

作業自体は早い、体の無理はきくのかも知れませんが、それだけでは会社はうまくいきませんよね。
知識、経験を持った人がしっかりいて、その知識を受け継ぎながら色々な経験をしていく若い人材がいるというのが理想ではないでしょうか?

ただ、その前に辞めていく若い人が多いのが今の日本の問題なんでしょうね。

新入社員に雑用しかないって、恵まれているのではないでしょうかね。
新入社員なんて何の戦力にもならないですから、雑用しながら給料もらって仕事を覚えられるなんて最高じゃないですか。

そんな雑用を嫌がるような新入社員はどうせ使いものにならないですよ。
そういう若者が多いから平均年齢もあがるのでしょうね。

使えない新入社員に仕事をやらせて、ケツを拭くことが増えればその方が非効率だと思います。
出来そうなことからやらせていく、でも簡単なことを嫌がって辞めていく、馬鹿な若いやつが多いんですよ。


私は建築関係ですが、たまに未経験の若い子で、面接時に
「給料は30万くらいは欲しいです」なんていう馬鹿がいますからね。
そんなやつ使ってたら、手直しばかりで効率もくそもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料30万ですか。ずいぶん安いですね。
ろくな新人来ないのは当たり前です。
大手の新卒は月収20万ですが、手当てもろもろで35万ぐらいはもらってますよ。
もちろんボーナスは別で出ます。

お礼日時:2011/01/02 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!