プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別アイドルが好きじゃないからすれば、メディア露出の多い総選挙で上位に食い込んだ数名しかカ尾と名前が一致しないのではないでしょうか?

私もその類なんですが、研究生や元メンバーの情報を興味本位で調べてみたら、正直言って上位に食い込んでいるメンバーよりかわいい子が沢山いるじゃないかと思いました。

元メンバーという事で、現在AKBの顔として活躍している人達と同じステージでパフォーマンスをしていたんでしょうけど、卒業させられる理由や人気が出ずに、現在の主要メンバーと差が出た理由って何なんでしょうか?

正直言って、歌とかダンスで差が付くもんじゃないと思うんですが

A 回答 (2件)

「個性」ですよ。

プロデューサーの秋元康はAKBのことを
「クラスで20番目ぐらいに可愛い子を集めた」と評しています。

可愛い子はすでに芸能界に山ほどいますから、
可愛いだけで芸能界でやっていけるわけはないんですよ。

私も最近になってAKBの番組を見始めた人間ですが、
番組内では虫を食べさせられたり、バンジージャンプさせられたり、過酷な状況に追い込んだり。

その中で、根性の有無、性格の善し悪し、リアクションや面白さなど
いろんな個性が見えてきて魅力を感じるようになってきました。

いくら可愛くて歌とダンスが出来ても、
根性が無くて性格が悪くて面白くもないアイドルを応援したいと思う人は少数でしょう。

逆に、たいして可愛くなくても
もの凄く根性があって性格が良くて面白いアイドルなら応援したいという人は山ほどいるでしょう。

もちろん先にメディアに出てたほうがより多くの人に知って貰えてますから、
後から入った研究生なんかは個性を見せるという点について不利なのは当然でしょう。
    • 0

スキャンダル、体調不良、あとはタレント活動とか元々事務所がみんなそれぞれ違うから

• 0