アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日元旦に、待ちに待ったMacBook Air 11ichが届きました。
すぐに現行のPowerBook G4からデータの移行をツールを使って行ってみました。
通信も最初は問題なく進み、進行度合いもほぼ完了に近づいたところ(6時間ほどかかりましたが)で通信エラーを連発し、止むなくストップしました。
当然、何のデータも移行できていませんでした。
今朝から再度トライしていますが、同じ状況で困っています。
Wirelessよりもケーブルを用いた方が速度も速いしこのようなトラブルがないかと思うのですが、どんなケーブルを購入すればよいのかがわからず、困っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお手数ですが、ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Carbon Copy Clonerは有料で購入しなければなりませんよね?

無料ですよ.
PBG4と全く同じものを作ります(FireWire接続なら外付けHDDからPBG4の起動も可)
このへんが簡単な説明です
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-992 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速今からトライしてみます。
ご丁寧な回答を頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。

それより外付けHDDはない?この際だからタイムマシン用に今後使う前提で用意しましょう.PBG4からCarbon Copy Clon

erで外付けHDDにクローン.それをMBAに繋いで移行アシスタントを使ってください.CCCが一時間半掛かります.
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝いたします。

HDDはBKUPに必要だと私も思ったので、同時に購入して、既に手元にあります。
これにまずデータを移行して、それからもう1度、MacAirに戻すという手順でよろしいのでしょうか?
アシスタントの使い方はすでに先代のminiから現行のminiに移行する際に使用したので、問題なく使えると思っています。
Carbon Copy Clonerは有料で購入しなければなりませんよね?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝いたします。
このサイトは私も両方みてみたのですが、Apple USB Ethernet アダプタが手元になく、昨日の夜中に発注しておきました。
Apple USB Ethernet アダプタが届けば直接つないで、移行できるということでよろしいのでしょうか?
不勉強のため、知識不足な質問で申し訳ないです。よろしくアドバイスいただけますよう、お願いいたします。