アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子書籍を購入しようかどうか迷っています。

昨年発売されたシャープの「ガラパゴス」そしてソニーの「リーダー」、それぞれの長所や短所はだいたい把握しました。

でも、やはりどちらを購入したらいいか悩んでいます。

夜、寝る前に布団の中で30分程度読書したいのですが・・・

それと、それぞれの専門ストアーがあるようなのですが、既にある電子書店「パピレス」などの書籍は、「ガラパゴス」や「リーダー」で読むことは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 寝る前に布団の中で30分程度読書したいのですが



その読みたい本が電子書籍として流通していて、Reader なり GALAPAGOS なりで読めるかで判断すればよいでしょう。


>既にある電子書店「パピレス」などの書籍は、「ガラパゴス」や「リーダー」で読むことは可能なのでしょうか?

パピレスは色んなフォーマットで書籍を提供しているので、XMDF 形式(最近は Sony Reader 対応とか表示される)であれば読めるでしょう。

現状、フォーマットが混在しており提供されている書籍も少ないので、
「自炊してでも電子書籍リーダーが使いたい」というのでなければ、購入自体を控えた方がいいと思います。

# ちなみに Sony Reader 買いました、GALAPAGOS は店頭でちょっと触っただけなのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!