プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのノートLL750、Windows7です。EXCEL2010でワークシート上の多数の図形を同時に削除する方法を教えてください。XPのEXCEL2003では写真とか矢印、三角形・・・いろんな図形が5個でも10個でも、あるマークをクリック後、点線で数個の図形を囲ってENTERを押すと、一気に削除できました。
EXCEL2010でも同様の図形一斉削除をしたいです。ご指導 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

≪オブジェクトを全部選択する方法≫



(1).「ctrl」キーを押しながら「G」キーを押す。
(2).ジャンプの画面が出るので、左下の「セルの選択」をクリック
(3).選択のオプション画面の左下、「オブジェクト」のラジオボタンをクリックし、「OK」をクリックすると
表示シート上のオブジェクト全てを選択してくれます。


≪オブジェクトの選択”矢印”を使う方法≫
下のサイトが参考になるでしょう。

http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
    • good
    • 22
この回答へのお礼

実にうまく出来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 20:12

これが一番早いかと思います。



1.どれかひとつ図形を選択(図形クリック)
2.CTRL+A
3.DELETEキー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一つの図形を選択→Ctrl+A で他の図形は選択されませんでした。

お礼日時:2014/01/04 20:15

>点線で数個の図形を囲ってENTERを押すと、一気に削除できました。



いずれのバージョンでもエンターでは消せません。deleteの勘違いだと思われますが…^_^;

すべての図形を処理でよいなら
CTRLキーとGキーを同時に押して出るダイアログボックスで「セルの選択」>クリック>出た選択オプションで「オブジェクト」をクリックするとすべての図形が選択されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り EnterでなくDeleteでした。全図形を もれなく一斉削除する方法を初めて知りました。ありがとうございました。さっそく役立ちました。

お礼日時:2011/01/02 20:50

画面の倍率を落とすと操作が楽です。



「ホーム」「検索と選択」をクリックすると「オブジェクトの選択」があるので
これでドラッグ。Delで消去。

2003と同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がしたかった方法です。助かりました。cider4さんの全図形削除と ケースバイケースで 使い分けたいと思います。「画面の倍率を落とすと操作が楽」のアドバイスも
素人にはありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!