アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■高2女です。
こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<)
(彼氏イナイ歴17年(;_;))

■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。
男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。

■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。

■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑)

■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥

■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;)


■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

A 回答 (5件)

こんにちは。


普通、恋愛ってのは一目惚れから始まるんじゃないですか??
いきなり相手の中味が判っちゃって・・・って事の方が少ないと思いますけど。

だから、最初は外見に興味を引かれて・・・だって全然失礼に価しないでしょう。
というかそれが普通だと思います。

ご質問のそれ以外の部分は、「声をかけられない」という事になりますね。
これはやっぱりキッカケをどう作るかでしょうね。
まずは「お近づき」にならないと話は始まりませんので、物理的に接近する事を心がけるしかないでしょう。
それが出来たら次のステップですね。
近づけたら挨拶を交わす。
できるだけ朝、近づけるように工夫するといいです。
私も初恋は同じ電車で通学する後輩でした。(私は♂)
朝、挨拶が交わせるとあと、すごく楽に進めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考人になりました。
頑張ってみます!

お礼日時:2003/10/12 20:02

こんにちわ(^-^)


私も一目惚ればかりしていました。
でも、一目ぼれなので、全く発展せず、見ているうちに他の人に取られてしまうというケースばかりでした(-.-;)

でも、私も恋愛について色々調べてみたら、一目惚れは、それだけ相手が魅力なので、競争率が高いのです。
もしゲットできても、男性優位なので、自分が追いかける恋になります。
もちろん、追いかける恋も楽しいです。まだ高校生なのでそういうのもアリだと思いますが、私は追いかけられる恋が好きです。不安になる事はないし、自分の言いたいことが言え、とても楽だし、心に余裕が出来、相手を思いやることができます。
もちろん私は追いかけた恋を経験しましたが、楽しかったけれど倍に辛い思いをしました。何度か経験は必要ですが、2.3回経験したら次は、追いかけられる恋を体験しましょう。追いかけられる恋はトキメキは少ないですが、不安も少なく、長く続きます。もちろん、自分も相手が好きなので、楽しさは減りません。

ですので、私はアナタに男性から告白されるような魅力的な女性を目指し、男を手玉にとる女性になる事を応援します(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
参考になりました。
追いかけられる恋ってのもいいですね(笑)
頑張ります(^O^)

お礼日時:2003/10/12 20:05

おれも外見見て興味もつね。


それ普通
なにもおかしくはない!
その人 そうとう かっこいいんだろうなぁー。

やっぱそれが実るか実らないかはベタな意見ですが
やっぱ 自分自身 積極性!これに限る!!
ここでうまいこといったってその勇気は自分で作るしかないね。
なれたらそうでもないけどナンパだって あるいみ自分との戦いだしね。 勇気 積極性!!

やりたきゃ やりゃええんじゃ!やりゃええんじゃ!
やらずに悔やむよりはいい!!!!

と あなたはどうか知らないけど もう一つ 酷な言い方だけど
不細工な子でカッコイイ彼氏ゲットしてる子って
だいたいかなり積極性ある子多いよ!!
あと 服とかオシャレ意識してる子とかねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよ、相当カッコイイんですよ、その人(笑)。
後悔しないようがんばります。

お礼日時:2003/10/12 20:06

ご機嫌いかがですか?neterukunです



正直言ってなにを卑下することあるんですか?
大体人間外見からはいりますよ。
って言うか最低限の外見は必要でしょう?
でなかったらブティックはみんな閉店するよね。

なんていうかなある程度外見にもある程度の内面は
にじみ出るものですよ。

さてと劣等感私は大いに結構と思います
それは向上心に変わりませんか?
あの人とお似合いになるには私はこうなろう
って思うことです。

そこで貴方の持っている謙譲の美徳、謙虚、卑下が
邪魔になります。「私には無理」これは何の役にもなりません。「私には似合ってみせる」という気構えが必要です
でもこの気構えね、相手が誰であっても少しは必要なものなんですよ。素敵だと思って好きになるんでしょ

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
多少の劣等感も向上心のために必要ですか・・・そういわれればそうですね!内面をキレイ!!にして、それが外見ににじみ出るような女性になりたいとおもいます(^^)

お礼日時:2003/10/12 20:08

こんばんはです、20代の女です☆


一目惚れで始まる恋ですか。一目惚れって、別に失礼でもなんでも無いと私は思いますよo(^v^)o

よく友達と話すのですが、「外見より性格重視で好きになる」っていうことについて、外見を全く気にせずに性格だけで好きになることって、ほとんどないと思うんですよね。

だって、誰でも最初は外見しか見えないですからね。自分の目で見て、そこから「この人のこと、もっと知りたいな」って思い始めること、多くないですか?
私の場合は、姿の見えない人をよく知りたいと思うことは、まずありません。顔の好みとかだけじゃなく、雰囲気とか、仕草とか、その人がそこにいて、初めて感じ取れるものを感じてから、「知りたい」と思うことがほとんどです。
(分かりにくい表現ですみません)

だから、一目惚れは全然失礼なことじゃないですよ。無理に「中身を好きになろう!」とかしてしまうと、変に力が入ってしまって、あなたの良さがなくなってしまうかもしれません。
自然体が一番です。ありのままの自分を常にみてもらいましょうね。そして、ありのままの自分を好きになってもらいましょう♪

一目惚れした相手さんとお近づきになれない、ということですが、「一目惚れ」という行為に引け目を感じているために、知らず知らずのうちに遠慮しているのかもしれないですよ?
「友達」はその人との関係をはじめる第一歩です。恋に発展する、しないはその時にならないとわからないことも多いですから、最初から「恋愛対象」としてみるのではなく、「仲良くなりたい」という感じでお話していくのもいいと思いますよ♪

「恋に発展する、しないはその時にならないと分からない」というのは、私自身が経験したことなのですよ。
今の彼なんですが、実は3つ年下なんですね。
今までの私は同じ年の人しか好きにならなかったので、今の彼も最初は恋愛対象じゃなかったわけです。
でも、今は大好きですよ♪ホント、恋愛ってのはどこからくるのか分からないもんです(笑)

半分諦めてるなんて、勿体無い(>_<)これからこれからですよ、mongoll2さん☆
素敵な彼に出会えるように、がんばってくださいね。

それでは、長々&散文で失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
勇気づけられました!!
頑張ります(^^)

お礼日時:2003/10/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!