プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳、男性です。付き合って5ヶ月の女性29歳がいます。
私にとっては初めてのお付き合いする女性です。

最初の3ヶ月は一緒にいても喧嘩もなく、すごく楽しく
そして新鮮だったこともあり、土日はいつも一緒にいました。

しかし3ヶ月を過ぎたあたりから毎週会うたび小さい喧嘩が
あります。喧嘩といっても内容は幼稚で些細なことばかりですが。
3週連続でそういう喧嘩がありさすがに疲れてきました。
そんなとき、一度話しあいをして御互い大事にし合おうね
って感じになりました。
そして喧嘩もなくなったかなと思ったら2週間後にはまた些細な
喧嘩。しかもそれは大晦日の日でした。

ほんと、どうでもいいことですが御互い譲らず、カウントダウンのために
都内の神社に行ったにもかかわらず、喧嘩して言葉ないまま年が超えました。

最悪な1年の始まりですよね。ありえません。

正直、付き合って3ヶ月はディズニーの夢にでもかかっていたかのようだったのかな。
なんか、最近は一緒にいてもなんか微妙です。

性格、趣味、食の好み等で一緒だったし波長も同じだったから付き合うことに
なったんだけど、こうなるとちょっと。
しかも最初は相手の外見はあまり好みではなかったのも事実。
でも内面にすごくひかれて外見も好きになったんです。
ただこう喧嘩続くと、キスする願望も薄れてきて、なんか今後どうすればいいのか
わかりません。

質問は、
1.こういうことはお付き合いするにつれて普通にあることですか?

2. 今後付き合っていけるか、それとも別れるべきか、を判断するためには
どのように分析していけばいいですか。たとえば、もう一度付き合った理由を
考えるとか。

3. 5ヶ月も経てば一緒にいて新鮮みがなくなるのも普通ですかね?
でもなんかつまんないな。はじめの3ヶ月がほんと笑いがたえず
一緒にいて本当にいつのまにか終電とかで、こんな経験がなかったくらい
楽しかったので。

4. キスとか、それ以上の行為までしたいと思わなくなってしまった=性格的に
すごく合うとか惹かれあうものがないと今後続くのは難しいですかね?

A 回答 (7件)

初めまして^^20代女です。



私は最長7年間お付き合いした彼氏がいました。
いつ会っても新鮮で喧嘩をしてもお互い言いたいことを伝え、納得行くまで話し合いました。
7年経過したころでもキスもたくさんしましたし、セックスも愛のある行為に包まれていました。

3ヶ月・6ヶ月・1年と3の倍数あたりに倦怠期が来るというのはよく聞く話ですね^^

1.について
お互いすべてをさらけ出して嫌気がさしたのであれば、譲れない部分が多く、
根本的に性格が合ってなかったというべきかもしれません。
見れないところが見えてきたのでしょうね。
結婚する前に同棲しておくべき。というのと似ているかもしれません。
一緒にいる時間が長くなればなるほどボロが出てくるというか・・・

2.について
時が経てば人も変わるように、当初と違うのはしょうがないと思います。
重要なのは今お互いがどう思っているか、これから尊重し合って絆としていけるかですね。
一度話し合ってうまく話がまとまったとしても、一時の感情でもろくも崩れてしまうのは
同じことの繰り返しで何も変わってないのだと思います。

3.について
付き合い当初の私の心境と長い時間付き合っての気持ちの変化はこうでした。
ドキドキ+好き&幸せ → 一緒にいるとほっとする+安心&大きな愛
時間が経過するにあたり好きの変化も現れてきて当然ですが、あまりにも冷める?には
早すぎるかと思います・・・短命の恋愛の流れと似ている気がします・・・

4.について
私たちはちょっとした喧嘩で別れたいという考えはこれっぽっちも出てきませんでした。
お互いがどんなことを想っているかゆっくり話して、受け止めてあげる気持ちがないと
長く続けるのは難しいかもしれません。キスとかそれ以上の行為をしたくないと思うのは・・・
結構危ないですね。ただの倦怠期なら良いのですが、一緒にいて疲れませんか?

彼女さんと家庭を築いていくにあたって、
疲れる家庭というのは辛いですよね。理解し合うのと我慢とは大きく意味が違うと思います。


あまり言いたくありませんが本当に彼女が運命の人だと思われますか?
    • good
    • 2

お互いに慣れてきて遠慮がなくなってきたんだと思います。

よくも悪くも。
 1. 遅かれ早かれ付き合っていればケンカする時期はあります。お互いに違う人間なんだから価値観も違って当たり前。
   初めは知らない者同士気を使って合わせようとするけれど、そういう気持ちがなくなってきたんだと思います。
 
 2. 一緒に居たいと思うかどうかでしょう。付き合った理由なんて今さら関係ありません。他の回答に書かれているように、
   しばらく距離を置いて、相手に会いたいと思うかどうか、様子を見てみるのも手です。
   
 3. 人によると思います。一年経ってもそう思わない人もいるし。。。
   一緒に過ごす時間が増えれば、新鮮味がなくなるのは当たり前です。

 4. 難しいと思います。触れ合いで距離を縮めることができなければ、夫婦でも関係を続けるのが難しいですから。

相手といい関係を保つ努力ができそうにないな、と思ったら別れた方が良いと思います。
一緒に居て疲れるだけだったら、結局のところ頑張っても続きません。
    • good
    • 2

分けて答える意味が分からない。



大体そういう風に思っているなら別れたほうがいいのではないでしょうか。一緒にいて楽しくなかったらもうこの先も変わらないのではないですか?相手にも失礼ですし。

1ヶ月毎に相手のいろんないい所や悪いところが見えてきますが、それをどう思ってどう変えていくかは自分次第です。私は彼氏といて7ヶ月ですけどいまだに逢ったら嬉しいし、話しなくても一緒にいるだけで安心できます。ケンカもたまにするけど、自分に悪いところだってあるし、それを改善してから一緒に居たいって思うし。

ケンカするって事は、相手だけが悪いわけじゃないですし、自分も変わっていかなければ、また、相手も思いやっていかなきゃ付き合いなんて出来ないと思います。

だから、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

1.普通です。

他人を付き合うという事はこういう事だと思います。
 努力なく、最初からばっちり合う人がいると信じるのは「いつか白馬に
 乗った王子様が…」と同じだと思います。他人と深く付き合うには努力が
 必要です。

2.彼女と一杯話し合って、お互い色んなところを妥協して折れて我慢して。
 そういう事をする価値があると思ったら続ければいいと思います。
  
3.新しく買った電化製品も、5か月すれば当たり前になりますよね。
 3カ月なんてお互いのサービス期間です。
 慣れて新鮮味が無くなってからが、お互いの人間的な魅力が発揮される
 良い時間だと思います。

4.こればかりは人に寄るのでは?また好きな感情が高ぶれば変わるかもしれません。
    • good
    • 0

1.普通にあることです。

お互いが頑固ならなおさら。

2.今一緒に居たいか、というのを基準に、
  自分の中で相手がどれだけウェイトを占めているかで考えます。

3.そんなもんです。あとは積み重なった愛情で付き合うんです。
  10代の恋愛も、30代の恋愛もそんな感じですが当たり前の事。

4.おなじくそんなもんです。下品な話になりますが、
  半年もおんなじオカズ使わないでしょう?飽きちゃうのは仕方ない。



キスや下の関係だけが恋人関係ではないです。
そんなんなら、おとんもおかんもとっくに離婚しているでしょう。
ですから、もっと静かにチリチリと燃えるような愛情が無いと長続きしません。

喧嘩の原因がなんにせよ、お互いに引かないのなら両方悪いです。
いい大人なんですから、譲り合いの精神をもつべきでしょう。

ちなみに、大抵の恋人達や夫婦は、どっちかがほぼ一方的に折れてます。
対等な関係、というのはレアケースですね。喧嘩の時限定で考えると。
だいたいは、必ず先に謝るほうが決まってるものです。
    • good
    • 0

1 ありますが、長期的にこうなると面倒になってきますね。

貴重な休みの時間とお金使う意味があるのだろうかと。

2会うのも面倒、声も聞きたくない、まだ帰りたくないよ~と言われて非常に鬱陶しく感じる、この人のために貴重な休みの時間とお金使う意味があるのかなと考えるようになったら、もうお別れしてもいいのでは。

3私は半年過ぎても夢中でした。でも1年近くなると喧嘩が絶えなくなり、デートが苦痛になりました。会うと腹痛がしました。

4それは分かりませんので未回答にしておきます。
    • good
    • 0

1.こういうことはお付き合いするにつれて普通にあることですか?


→人によって長短はありますが、必ずあると思います。
それだけ良くも悪くも相手の事が分かってきたという事です。


2. 今後付き合っていけるか、それとも別れるべきか、を判断するためには
どのように分析していけばいいですか。たとえば、もう一度付き合った理由を
考えるとか。
→しばらく距離を置いてみると良いかと思います。
相手がいなくても別にいいやーと思ってしまうようなら別れた方が良い。
それかとことん話し合う。
それでも、お互い納得も妥協もできなければ縁がなかったという事なんだと思います。


3. 5ヶ月も経てば一緒にいて新鮮みがなくなるのも普通ですかね?
でもなんかつまんないな。はじめの3ヶ月がほんと笑いがたえず
一緒にいて本当にいつのまにか終電とかで、こんな経験がなかったくらい
楽しかったので。
→1の項目で回答した通り。
相手が隣に居る・繋がってるのが当たり前になってしまったんです。
それに今まで相手の嫌な部分に気づいても自然に気付かなかったふりができたのに、出来なくなってしまったから夢を見ていた時期が終わったんだと思いますよ。


4. キスとか、それ以上の行為までしたいと思わなくなってしまった=性格的に
すごく合うとか惹かれあうものがないと今後続くのは難しいですかね?
→そうでしょうね。
私は元彼と別れる決意をしたころは、相手に触れられたくない!!って思ってましたもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A