アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギルティの最終回を録画していたのですが、最後が切れてました。なんてドジ…。体育館に逃げ込んでからどうなったのでしょうか?気になる~。見た方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

細かい所は曖昧ですが・・・

体育館に逃げ込んだもののすぐにまた外へ。
芽衣子を追って裏庭?へ出てきた三沢(息子)は、蓋が開けられていた(たぶん芽衣子が開けておいた)下水溝?のような穴へ転落。(草が茂っていて穴がわからないようになっていた?)
芽衣子はその蓋を閉め、隙間からホースか何かで水を流し込む。「あなたの命で償いなさい!」的な例のセリフ。
謝罪&命乞いをする三沢を無視しその場を立ち去る。

全てが終わり気が抜けたように座り込んだ芽衣子は、近くにあったガラスの破片を拾い自分の首に当てて果てようとするが、駆けつけた真島に間一髪のところで止められる。
振り払おうとする芽衣子に「生きてくれ!待ってるから」…みたいな。
そして「野上芽衣子、殺人容疑で逮捕する」…

真島に連れられ、外に出てくると、そこには万里(吉瀬美智子)とペットサロンのオーナー琴美(横山めぐみ)が。
琴美が突然「ごめんなさい…!15年前の事件の発端は私なの!」と土下座。
三沢(父)は実は琴美の父親だったが、私欲のために母親と、まだお腹の中にいた自分を捨てて別の女性と結婚したらしい。
その復讐のため、息子を利用して三沢を失脚させようと計画。
「父親の力なしに、どれだけの人を動かせるか見せてみなさい」と息子を焚き付け、その結果起きたのが15年前のあの事件だった…
自分の思惑に反し、芽衣子を冤罪に陥れる結果に。。。
事件の真相を知り、泣き崩れる芽衣子。

その後、芽衣子を連行する途中で真島は芽衣子の母が入院している施設に向かい、芽衣子と母親を再会させる。母娘、涙の和解。
芽衣子をよろしく頼む、と言う母親に真島が気を取られていた間に、芽衣子の姿はなくなっていた。

例の高台の公園。
芽衣子は姉の形見のネックレスを握りしめ、隠し持っていた毒で自殺。
駆けつけた真島の腕の中で「あ…い…し…て…る……」と言い残し永遠の眠りにつく。
真島は芽衣子の唇に自分の唇を重ね、永遠の口づけを交わす二人…(芽衣子の唇に残っていた毒で真島も息絶えた?ように見えました。)

…だいたいこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしたか。
いろいろあったのですね。
一番良いとこを見れなかったようですねぇ。

見れなかったのは残念ですが、
すっきりしました!

ありがとうございました。