プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずは大学に合格しなくてはならないのですが、入学できた際、ただ淡々と4年間すごしていても、もったいないと思うので、以前から興味のあったアメフトに挑戦してみたいと思っています。しかし自分は2浪であり、部活内での立場は気にしないものの、中高合わせて4年間しか本格的にスポーツをやっておらず、2浪中の間も気分転換にランニング、筋トレをしていたくらいなので、体力的、また経験的にも周りの選手についていくのは難しいのかな?と思っています。体が苦しくても、最後までやりぬく忍耐力だけは自信があるのですが、それだけでは厳しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は2浪の末大学に入学し,体育会系の部活に入り学部生活を全うしたものです.


結論は忍耐力があれば大丈夫だと思います.

私が入部した部活は1部校をキープしている強豪校だったので,練習は非常にハードでした.
入部当初,体力的に周りについていけず,正直すぐに辞めたくなりました.
周りからも,絶対コイツは辞めるだろうなと思われていたらしいです.
でも途中で逃げ出すのが嫌だったので,気合いでそこは乗り切りました.

修士に進学し,卒部した今では入部して良かったなと思います.
最終的にレギュラーに入ってチームの勝利に貢献でき,充実した生活を送れました.
たくさんの友人もできましたし,はじめての恋人もできました.

ただ,淡々と4年間を過ごすのが嫌という気持ちはよくわかります.自分もそうでした.
でしたら,是非自分がしたいと思うことと挑戦してみて下さい.
後は,気合い,忍耐力がものいいます.


2浪生活もあと少しとなったと思いますが,試験本番頑張ってください.
    • good
    • 1

アメフト、ボート、ラクロスあたりは未経験者が多いからこそ、国立大でも勝負ができるスポーツです。



アメフトはポジションがたくさんありますし、自分の体格やレベルに応じてプレーできると思います。
    • good
    • 0

大学によると思います。


京大は、分業制を敷き、先輩がよくコーチするので有名ですが、未経験な人も多いと思います。
東大などでも、体さえ大きければ、歓迎されるはず。
法政とかいうような強豪校では、経験者が多いし、素人が入っても付いていけないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分の志望校のアメフト部は毎年優勝を争うようなチームではないにしろ、一部、二部をいったりきたりしているチームなので、入学できた際、事前に見学に行き、話などをよく聞いて自分でも受け入れてもらえるのならば、覚悟をきめ、努力したいと思います。

お礼日時:2011/01/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!