アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドギーマン:よいこの犬笛
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/m990352/

ドギーマン:初めての犬笛 ドギーホイッスル
http://item.rakuten.co.jp/aimu/1125065/

ホイッスルストラップ
http://azsmile.net/?pid=15217982

あまり高価なものは買えないので、悩んでるんですけど
上記のものの違い(特に同じドギーマンのものの違い)は何なのでしょうか?

単なるデザインや質感、材料の違いだけで、効果的には同じなら安いのが良いなぁと思っているのですが、どうなんでしょう?

よろしくお願いします。

「犬笛を購入します!! 品の違いはなんです」の質問画像

A 回答 (1件)

ドギーマンの犬笛どちらも所有しています。


「ホイッスルストラップ」はよく分からないのですが、単に普通のピーピー音がするホイッスルだと思います。
ドギーマンの犬笛(両タイプ=サイレントスタイル)は、どちらも可聴周波数から非可聴周波数までネジを調整することで音が出ます。
普通のピーピー音から人間にはあまり聞こえない音まで調整することで出すことが出来るということです。

犬がよく反応する周波数に調整(固定)して、教えてください。
ピーピー音で反応するようだとそれでも良いのですが、周囲に分からないように使いたい場合は、聞こえない(高めに調整した)波長にした方が・・・・犬笛らしい。

家庭犬であれば、樹脂製のホイッスルでも構わないと思います。
ただ、踏んづけたりすると壊れます。
長いこと使う事を考えれば、金属製をお勧めします・・・・捨てない限り一生使える。

試しに使ってみたいなら、樹脂製(ドギーホイッスル)を使ってみては・・・・壊れるまで使う(骨までしゃぶろう)。
樹脂製のホイッスルは、ネジを絞り込んでも多少人間の耳に聞こえます(吹いている感覚がある)。
金属でも樹脂製でも反応する犬で使うなら一緒です(届く距離などの違いは、よく分かりませんが)。
大声を出して命令するよりは、クールです。
モールス信号で教えましょう+ジェスチャーも・・・・これで完璧です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!