プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、この台を打っていてある事に気が付きました。
中リールに歌姫伝説が止まって、上部アタッカーがパカパカする出玉無し当たりの時なんですが、
データカウンターの当たり回数が増える時と増えない時があるんです。

で、当たり回数が増えてゲーム数がリセットされた時は、その後、当たりやすかった気がします。

もしかしたらデータランプの当たり回数が増える=潜伏ではないでしょうか?
もしそうならがんばってセグを覚えなくても潜伏を100%見抜けると思うのですが・・・・・

A 回答 (1件)

1)大当り、出玉なし確変大当り(潜確)、小当りのすべてを表示器でカウント

2)大当りと潜確はカウント、小当りはカウントせず
3)潜確と小当りはカウントせず
…というように、表示器の大当りカウント設定はホールが任意で設定できます。
質問者様が実戦されているホールは2)のようですので、その場合は質問者様がお考えのようにセグに注意しなくても大丈夫でしょう。

ただし、明菜2は「初回のみ電サポなしの15R確変」がありますし、また3)のように表示器を設定しているホールもあります(=初めてのホールだと何かしら当たってみるまで表示がどうなるのかがわからない)ので、セグは覚えておいて損はないと思います。

携帯のサイトで明菜2の潜確セグを公開しているところはいくらでもありますので、それを活用すればかなり楽です(これは今更挙げるような事柄でもないですね)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
店でデータランプ設定できるんですね。
よく分かりました。ありがとうございます。