アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬に鹿教湯温泉へ家族旅行〔大人7名子供2名(3.1歳)〕に行きたいのですが、奈良(橿原神宮)~松本までの交通手段と松本より鹿教湯温泉まではレンタカーを利用したいのですがで安く行ける方法を教えて下さいお願い致します。

A 回答 (4件)

奈良(橿原神宮)~京都は近鉄特急


京都~名古屋は新幹線
名古屋~松本は特急『しなの』

を、利用されると良いと思います。

このとき、レール&レンタカーという割引切符を使うと、京都~松本間のJR運賃が2割引、特急料金が1割引になります。

橿原神宮~京都間は、回数券を買うか金券ショップで安売りチケットを買うと安く行けます。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/toku/rail_renta. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。_(_^_)_
早速参考にし、問い合わせてみました。
時間・金額を考えると一番ベストかもしれませんねぇ。
これ以上に安くする方法ってないですか??
何せ人数が多いもので。
また、ご教示ください。お願い致します。(^o^)

お礼日時:2003/09/06 02:27

No1さんの補足になりますが、


新幹線特急券と特急券を同時に購入すると自由席特急券または指定席特急券が半額になります。

特急しなのではなく、深夜→早朝になってしまいますが、急行ちくま号(大阪=長野)を利用されると安くあがりますよ。
ただ松本ですから時刻が正直酷だとは思いますけどね…
http://ekikara.jp/time.cgi?train166
http://ekikara.jp/time.cgi?train166&up
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
初めて料金半額になるということを知りました。
同時に購入したいと思います(^-^)
ちくま号というのがあるんですね。わからなかったです
でも、子供達には過酷ですねぇ(-_-;)
しなので京都から長野に行く案を出したんですがしんどいって却下されました(>_<)そうなるとちくまはねぇ・・・
また機会があれば教えて下さいね。

お礼日時:2003/09/06 02:01

 定員で9人必要なので、ワンボックス1台で、というわけにいかず、車2台になりますよね。

運転手がたくさんいるなら、奈良から車で行ったらどうですか?
自分の車で行くなら値段的には一番安いのでは?(名阪国道-東名阪亀山IC-東名小牧-中央道-岡谷IC-長野道-松本IC)(全行程400キロ程度、亀山IC-松本ICは283キロ、片道高速代普通車7050円)電車で行くより早いぐらいかもしれません。
 電車なら、名古屋まで出て(松本通って)篠ノ井から上田を経て別所温泉駅から6キロほどみたいですね。どうしてもレンタカーというなら別ですが、タクシー2台に分乗または、宿から迎えを出してもらうのも良いかもしれませんよ。
 京都から山梨まで中央道を通りましたが、快適でしたよ。時期的にもいい季節ですしね。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました_(_^_)_
詳しく教えて頂いて参考になりました。
免許を持っているのはいるに入るのですが・・・
奈良から出たことがないんですよ(>_<)
最初に車で行くことを考えたのですが、以前に上の子供が1歳の時に車で行ってトイレ&渋滞とかが大変だった事を思い出して、今回は電車を使いたいなぁ~なんて思ってたんですよ。ただ、鹿教湯は、観光スポットがあまりないので、近辺を観光したいなぁ~って思ってタクシーより
レンタカーの方が安いかなぁなんて思ったのですが、どうなんでしょう??レンタカーだと4万7千円くらいらしいのですが。
またご教示下さい。お願いします。

お礼日時:2003/09/06 02:15

安く行きたいのであれば高速バスを使ったらいいですよ。


関西の地名は疎いので詳しくは書けないのですが
大阪や京都から松本駅まで高速バスが出ていて片道5000円程です。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/koukin2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました_(_^_)_
バスとは思いもよりませんでした。
学生時代を思い出しました。
色々な手段があるのですねぇ。
残念ながら義母が足が悪いので同じ姿勢で長時間は過酷なんですよねぇ。安さには惹かれる物があるんですが。
次回機会があれば使ってみたいと思います。
またよろしくお願いします(^o^)

お礼日時:2003/09/06 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!