アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユネスコの世界遺産の本を見ていたら、北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェーの海岸が、六角形などの石柱が並びとても神秘的と書いてありました。行ったことのある人の感想を聞かしていただければうれしいのですが。また、日本から行くにはどうのような方法(経路)になりますか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


もう5,6年前になりますが、行ったことがあります。
その時はダブリン発着でしたが、ベルファストからのほうが近いですね。
記憶が定かではありませんが、最寄の駅からベルファストまで列車で2時間くらいでした。
(ベルファストからダブリンはさらに2時間くらいかと)
また最寄の駅からはバスで15~20分くらいだったと思います。
バスは本数が多くないので、タクシーを使っている人もいました。

神秘的とは思いませんでしたが、ずらっと並んでいる光景には圧倒されました。
海沿いで風がとても強かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実際に行かれて圧倒される光景でしたという感想が、参考になりました。
機会があれば、イングランド・北アイルランド方面に行きたいと思っています。

お礼日時:2003/09/04 15:57

旅行経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ジャイアンツ・コーズウェーとコーズウェー海岸」
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2472/newpag …
(札響英国公演日記)
ここで「北アイルランドの愉快な旅」が参考になります。

http://www.eurasia.co.jp/nittei_03_kami/03_west_ …
(北アイルランド・南アイルランド周遊)

これらを参考にすると、
・日本⇒ロンドン⇒ベルファスト
・日本⇒ダブリン⇒ベルファスト
でしょうか・・・?

http://www.giantscausewayofficialguide.com/home. …
(Giant Causeway Official Guide)

ご参考まで。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/theme/heritage/herita …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!