プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜か海がでてくる小説をおしえて下さい。

イメージとしては画像みたいな感じです。
できたら爽やかな感じのものがいいのですが、それ以外でも全然かまいません。
物語性があれば小説でなくてもいいです。

できれば文庫ででているものだとありがたいです。

よろしくお願いします。

「桜がでてくる小説、海が出てくる小説をおし」の質問画像

A 回答 (4件)

写真のイメージとはちょっと違うかもしれませんが、桜と海が両方出てくるのは、吉本ばなな『ハネムーン』(中公文庫)という本があります。

暗い部分もありますが暗い雰囲気ではなく(よしもとばななですからね)、明るい方向に向かう話です。
    • good
    • 0

私が思いついたのは海のイメージの作品で


「ある愛の詩」(新堂冬樹著)です。

純愛小説で、海やイルカが出てきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/404873 …
    • good
    • 0

とりあえず「海」の方しか思いつかなかったですが。



写真のイメージに合いそうなのが。

又吉栄喜氏の「漁師と歌姫」

三島由紀夫氏の「潮騒」

です。

特に「漁師と歌姫」は、沖縄の島が舞台なので、写真のイメージに近いかも知れません。
    • good
    • 0

豊穣の海


桜の森の満開の下
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!