アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのCPUを教えてください。(1万5千円以内で)。
現在のCPUは、AMD_AtlonIIのX2です。

私がやっているゲームの推奨CPUが「Core2DUO 2.4GHz 以上」と記載されています。
現在のCPUで動作をしますと、中々に処理が重いです。
タスクマネージャで確認をしてみると、ゲームプレイに、常時80%、CPUを使用しています。
これに見合うCPUは、上記の通りの値段で、見つかるでしょうか?
~~~
もちろん、オンボードではなく、GT240の2枚刺しを行っています。(無理やりですが。

A 回答 (5件)

今のCPUがAMDって事はAMDでのオススメって事ですよね?



一番オススメなのはPhenom II X2 555 Black Edition BOXですね。
Quadが良いならこれかなPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
Quadでバランスが良いのはこれPhenom II X4 955 BOX

Intelが良いならCorei5 650、Corei3 550辺りまでですね。
それ以上行っちゃうと予算超えるので。
まぁもうすぐIntelから新CPUがでるのでここらを買うのは現状じゃ勧めませんけど。

でグラボの2枚刺しですがSLIだとゲームタイトルによってはスコアが落ちちゃいますよ。
必ず落ちるわけではないですがSLIに対応してるタイトルじゃないと意味が薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます!
成るほど・・まさか4コアでこんな安い物があるとは驚きです!
やはりAMD一択にしておきます。

ただ2枚刺すだけでも意味を成さない場合があるのですか・・・
SLIと言うのも初めて聞きました。それも今後、配慮に入れて重ねていきます!

お礼日時:2011/01/04 21:26

>GT240の2枚差し


AMD CPU環境でnVidia GPUのSLIを構築できるマザーボードは現状ほとんど残っていないはずです…
多画面出力が目的なら一応あり得る解ですが、ぶっちゃけ片方外してしまっても良いのでは。

#Intel純正チップセットでもマザーボードベンダーの対応次第でSLIを構築できるIntel環境と違ってAMD CPU環境ではnVidia製チップセットを搭載したマザーボードを用意する必要がありますが、AMD自身がGeForceシリーズ最大のライバルであるRADEONシリーズのベンダーであり、またAMDプラットフォームの市場シェア的な問題もあってか、nVidiaはAMDプラットフォームに関してしばらく前から全然やる気がない状態。
#nVidia製チップセット搭載マザーもこの1年では2,3個新製品があるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMD環境での2枚刺しはほとんど意味を成さないのですか・・・
おっしゃる通りに、CPU交換の際に片方外してみます!

シェア上の問題で、出したくても出せないというのが現状と言う事ですね・・。

お礼日時:2011/01/05 22:48

mikan_to_budohさんこんばんは。



最近のゲームはマルチコアやL3キャッシュの効果が反映するゲームが多いですが、お使いのAthlonII X2はL3キャッシュを持っていません。AMDで15000円内と言う事でしたら、L3キャッシュを持ち、クロック倍率可変のPhenomII X4 955や965のBlackEditionをお勧め致します。少し予算オーバーすれば6コアもありますが、6コアが完全に生きるようなゲームはまだ無いようです。

SLI動作ですが、例えば・・・FFXIVのLowモードなどはGPU以上にCPU能力が大きく左右しますので、お使いおAthlonII X2ではCPUがネックになり、スコアが詰まります。AthlonIIのグレードが分かりませんが、965BEになさったら、劇的にLowのクロックが向上すると思います。お使いのマザーのCPU対応をご確認(BIOS更新が必要の場合もあろうかと思います)の上、お求め下さい。

私事で恐縮ですが、私のセカンド機ではAthlonII X4 635を使っています。このCPUは200x14.5で2900Mhzが定格ですが、235x14.5にしてほぼ3400Mhzで常用オーバークロックしています。この状態で発熱も低く、とても安定しています。ですがやはりL3キャッシュが無さを感じる時はありまして、PhenomII X4965 BlackEditionを注文したばかりです。
※635はマザーBIOSから操作してみましたが、L3が有効に化ける事は無く仕様通りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、PhenomII X4 955や965は、鉄板なのですか・・・。
6コアが完全に生きるゲーム・・・個人的にはアーマードコアを出して欲しいですね

FFXIVは相当重いと聞きますが、4コアで緩和されるのですか・・。
購入が決まったのですが、やはり不安な部分もあるので、次回新たな質問を立てさせて頂きます。

オーバークロックで、そこまで伸びるのですか・・驚きです。
L3キャッシュも大事なのですね・・まだまだわからない部分もありますが、勉強を重ねて自作出来るようになりたいです!

お礼日時:2011/01/04 21:45

マザーボードに、最新のバイオスを入れたうえで、対応するCPUを調べて、後は価格と相談ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードに最新のバイオスですか!
対応票を見て、Phenom II X4 955 BE を購入したいと思います!
残念ながら、965Eは非対応でした・・・。

お礼日時:2011/01/04 21:33

最近は4コア推奨のゲームも出て来たので、可能な限り4コアをお勧めします。


予算的にPhenomIIの965BEしかありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授の通り、4コアにさせて頂きます!

お礼日時:2011/01/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!