アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kakaku.comのキャンペーンを利用して、Wimaxに加入しようと考えていますが、
同じルータを使った場合でもニフティ、ソネット、ビッグローブとそれぞれ価格が違うようです。
各プロバイダで、なにか違いがあるのでしょうか?
また、おすすめがあればお願いします。
モバイルで使用。iPodx1、ノートパソコンx1を接続して使用する予定です。

A 回答 (2件)

はじめまして。



WiMAXのサービスは基本的には、UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)というサービスを提供しているUQコミュニケーションズ社が回線の大元を握っています。

この大元の通信回線を利用して、ソネットやBIGLOBEなどが自社のサービス名を使ってWiMAXサービスを提供しているのですが、この方式をMVNOといいます。

基本的な通信サービスの内容はISP各社どれを選んでも大きな変化は無いのですが、一時的に料金が安くなっていたり、また、

・登録手数料
・解約手数料
・契約期間の縛り

などに違いがあります。

また、WiMAXサービスは1回線の契約で複数台のルーターを利用できる「WiMAX機器追加サービス」というものがあるのですが、このサービスにもISP各社で台数制限があったりします。

色々調べたところ、以下のサイトで詳しく説明されていましたので参考にされるといいかもしれません。

■高速モバイル徹底比較ポータル(WiMAXページ)
http://hikaku-provider.com/about/mobile/wimax_01
http://hikaku-provider.com/about/mobile/wimax_02


ちなみに、おすすめはniftyが契約期間の縛りがゆるく、個人的にはオススメです。

参考URL:http://hikaku-provider.com/about/mobile/top
    • good
    • 0

自分も加入しようと比較検討中ですが、ここを見るとそれほど大きな違いはなさそうですね。


一番安いBIGLOBEのFLAT年間パスポートにしようと思います。
http://kakaku.com/bb/article/wimax/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!