プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月頃に2歳の子供と、友達夫婦4人でと沖縄に行く予定です。
その際に少し子供を預けてゆっくりご飯でも食べたいと思っているのですが、託児施設のあるホテルが今のところ「万座ビーチホテル」しかわかりません。
ここは宿泊の料金が予算オーバーなので何処か他に託児施設のあるホテルか、ホテル以外で安心して預けられる所があれば教えてください。

それ以外でも、子供を連れて行っても大丈夫な沖縄ならではの食事処、楽しめる所なども教えてください。

子供を連れての初めての旅行(しかも旦那不在)なので皆、楽しめるか少々不安です。
子連れ旅行でのアドバイスなども頂けると大変ありがたいです。

わがままな質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

沖縄県内にある託児サービスで、


「ポピンズ チャイルドケアサービス・ オキナワ」
という所があります。
ここは24時間年中無休で、
少数制の一時・時間預かり保育サービスが
受けられますよ。
参考URLでどうぞ。

2才ぐらいのお子様だったら、その日はお昼寝をさせず、
ちょっと預けてたまにはのんびりディナーも良いのでは?
(お昼寝してなかったら、多分預けている間に眠ってしまう)
小さな子は思った以上に日焼けをするので、
ベビーの日焼け止めを持って行くこと、
絶対に忘れないでくださいね。
2才ならば、海の中に入ることがまだ少ないと思います。
砂浜が焼けて熱くなってるかもしれないので、
子供の大きさに合うビーチサンダルも持って行ったほうが
良いでしょう。
あと、施設内などで空調が効いてることが多いので、
子供も大人も上に羽織るカーディガンのようなものを。
よいご旅行をどうぞ!

参考URL:http://w1.nirai.ne.jp/fire-o/framepage1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐに教もらえて・・・大感激です!
有難うございます。
教えていただいた託児施設に早速連絡して見て、色々聞いてみようと思います。
それに、参考になるアドバイス、有難うございました。
3年ぶりの旅行、おもいっきり楽しんで来ようと思います!
本当に、本当に有難うございました。
何かあったらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!