アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Logitecの外付けDVDドライバを購入したのですが、
うまくDVDを焼くことができません。
10枚中6枚が失敗し、3枚が成功、1枚が時より込みこみエラーになります。

原因が製品・ソフト・本体PC・メディアのどれか確定的な事は分かってません。

そもそも、DVDをスロットに入れて出すだけで、若干の傷と、油の線が付きます。
外付けDVDドライバは、そういう物なのでしょうか。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PMD8U2/

A 回答 (3件)

> そもそも、DVDをスロットに入れて出すだけで、若干の傷と、油の線が付きます。

> 外付けDVDドライバは、そういう物なのでしょうか。

#1さんの回答に付け加えますが、「若干の傷と、油の線が付きます。」なんて
全く想定外のことで、”DVDドライブはそういうもの”ではありません。
まずは、その事実とキズや油(?)のついたサンプルと共に購入店で
ご相談されることをお勧めします。

補足ですが、USBバスパワーで使えるとは言っても、書き込み時は
必ずACアダプターを使う習慣にしましょう。
パワー不足で、書き込みに失敗しやすいからです。
    • 0
この回答へのお礼

>全く想定外のことで、”DVDドライブはそういうもの”ではありません。
そうですよね。安心しました。お店に確認してみます。

DVDドライバって・・・DVDドライブ、ですよね・・・

外付けだろうが、内蔵ドライブと同じものをケースに入れて外付けにしているだけですから、内蔵との違いはありませんよ。

メディアは、ちゃんと国産の物を使用してますか?
国内メーカーの物ではなく、国産のメディア、ですよ。(日本製、Made in Japan、と明記された物を使ってください。)

メディアが海外製の安物だったり、日当たりの良い場所でたたき売られているような物だと、大量に焼きミスが発生しても不思議では無いです、と言うか、当然ですよね。
海外製の全てが粗悪品ではないにしても、同じメーカーの物でもロット毎に品質に差はあったりしますから。

後、ドライブとの相性もあったりしますので。

国産メディアも単価なんて微々たるものなんですから、中途半端にケチって結局高く付くこと考えたら、初めから無難な国産メディア使う方が良いと思いますが。

国産メディア使って、その状態ならドライブ疑う方が良いかもしれませんけど。
とりあえず、焼いてる最中は他のソフトは全て終了させる、ほかの作業は一切行わない、でやってみましょう。
そこまでやってダメなのなら、ドライブの不良を疑うのが良いかも。
    • 0

> Logitecの外付けDVDドライバを購入したのですが

細かいところですが、「ドライバ」ではなくて「ドライブ」が適切です。

> 時より込みこみエラーになります。

具体体にどんなエラーが表示されるのでしょうか?
また、付属のライティングソフトである「Roxio Easy Media Creator 9」を使用して、
DVD メディアに書き込みを行っていますか?

更に、そのドライブは AC アダプター無しでも動作できるようですが、
AC アダプターを接続しても同様のエラーが表示されるのでしょうか?

また、利用している DVD メディアのメーカーはどこでしょうか?
海外ブランドの格安品は利用していませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

商店街の電気屋で買ったDVDですが、国産でした。
もう一度、よさそうなDVDで確認してみたいと思います。
ありがとうございました。