アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方にメールを送信してもエラーで帰ってきてしまいます。

私はAU、向こうはソフトバンクです。

いままでに何度かあり、
一回目は手違いで少し相手が不快になるかもしれない状況だったので着信拒否されたのかなと思ったのですが、(謝りのメールを送ろうといたらエラーが返ってきました。電話番号は知りません)
次の日には誤解も溶け(相手はもともと気にしてないようだった)、その後メールもできるようになりました。(ただし誤解が解けてからメールができるようになったのかは不明です)
二回目は、向こうから質問のメールが来ていて返信しようとするとエラーで帰ってきました。
その後は昨日までメールしていません。
三回目は、最初送れたのですが、反応が来ず、急ぎの用だったので改めて送ったところエラーで帰ってきました。(昨日の話です)

一応二回目の時点でエラーになったと伝えたのですが、本人はピンときていないという感じでした。

1回目、三回目だけでは着信拒否かなと思えたのですが、
二回目があること、一回目と二回目の間で普通に何通かメールを交わしたこと、
三回目の最初は送れたこともあり少し疑問に思っています。

ちなみにエラーの件名は
Non Delivery Notification
でした。

あと19時34分までは送れていますが、19時40分過ぎからは送れていないようです。これも関係ありますか?

着信拒否なのか本当にエラーなのか教えてください。

長文なうえにわかりにくくて申し訳ありません…

A 回答 (1件)

電源を切り、電池を外す。


本体と電池パックとの接触部分を布で拭き、電池をつけ、電源を入れる。
決定(実行)ボタン「メニュー」「設定」「ネットワーク設定」「ネットワーク自動調整」実行
で直った事例(auではない)参考URL

EZwebのメールですか?
「EZwebメール送信の注意」
http://www.au.kddi.com/service/email/support/chu …

参考URL:http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-264.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ありません
こういうこともあるんですね…

無事というか朝になったら送信できました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!