プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々高額ハイカが廃止になると聞きました(本当?)。
新しく購入できなくなるのはヨシとして、使いかけのものはどうなるのでしょうか?
引き続き使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今年の2月いっぱいでした。

3万円と5万円が無くなって、
最高は1万円になりました。

さて、使いかけのハイカは来年の2/28まで使えます。また、
残度数は1万円以下のハイカ+端数の入ったハイカに交換して
もらえます。

交換がいつからかは、秋頃からのようです。いつまでかは?です。

廃止の頃は、
ETCの普及が伸びていないため、同じ割引率のETCの前払い制度
のメリットを際立たせるためにやったのでは、と言った怒りの
意見も多かったようです。

以上

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/topic/haikahaisi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後は「いつ、どこで交換してくれるか」という情報に気をつけたいと思います。

お礼日時:2003/08/31 20:21

もう良回答が出てますので、つまらない補足を・・・。



高額ハイカを交換してもらえる1万円のハイカとは、10500円使える普通の1万円のハイカと違って本当に10000円しか残高のないハイカだそうです。

もう購入できないので心配はありませんが、5万円のハイカ(58000円使用可能)を8000円だけ使って、来年1万円x5に交換してもらえば500X5=2500円得する、などというアホなことを考えている人がいるようですが、ガセネタです。
使用停止間近になると「残額50000円のハイカ、1万円のハイカx5枚に交換してもらえますので得です」とかいう商品がオークションに出そうな気もするので(すでに出ているかな?)気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない補足なんてとんでもない。
ボ~っとしてると騙されそうな私。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 20:22

高額ハイカは廃止になります。


来年の3月1日から使えなくなるそうです。
残額は一万円以下のハイカに交換可能です。

http://www.jhnet.go.jp/format/index12_02_28.html

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/format/index12_02_28.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったんですね。しかも、すでに販売されていないとは。。。
ノンキな私でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!