アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今週末か来週末に新しく買った登山靴を履いて出かけたいと思っていますが、アイゼンなどは持っていません。
軽装備で日帰りできる山を教えて頂けませんでしょうか!!!

A 回答 (6件)

奥多摩の御岳山。



JR御岳山の駅からバスで御岳山ロープウェー。
御岳山から、日の出山山頂に。
大したアップダウンなく、すぐに到着。
あとは、つるつる温泉方向にひたすら下山。
つるつる温泉で休憩したら、シャトルバスで五日市の駅に。
コースとしては、こんな感じ。
http://www.geocities.jp/hmrmyamada/yamaaruki/hin …

でも、これじゃあ、コースが簡単すぎて・・・とおもわれるのでしたら、いくらでもバリエーションをひろげられます。
http://www2.ocn.ne.jp/~mitakevc/courseinfo.html

つるつる温泉にいけば、もっとキツイコースを終えた方々が登山姿をしていますので、
「こんな簡単なコースで登山姿は恥ずかしいかな・・・」
という心配はいりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問をしてすぐにパソコンが起動しなくなり、色々としている内に忘れてしまっておりました。
真に申し訳ありませんm(_ _)m

結局当時はどこにも行けず、ちゃんと装備を買いそろえ、GWに八ヶ岳に行く事になりました。
あとは乗越浄土に行きたいです^^

お礼日時:2011/04/26 00:55

こんにちは!


2日に筑波山に行きました。ロープウェイ側のつつじヶ丘駐車場に車を止め9時前から登山開始。霜柱もありましたがアイゼン無しでOKでした。最初は2度位で寒いですが、歩き始めてすぐ汗ばむのでダウンジャケットは不要でした。手袋は必須でした。
奥多摩の御岳山。川乗山。大岳山。高水三山はどうでしょう?ネットでは川乗山、大岳山は頂上付近には雪があるようにも見えるので軽装備はどうなのか…?要チェックですね。
御岳山はケーブルカーがあるし、高水三山は標高が高くないので大丈夫かなと思います。
高尾山も手軽ですが。陣馬山から高尾山への縦走(4時間強かかりましたが)もいいですね。
陣馬山は眺めが良かったです。次回は縦走せず陣馬だけでいいと思いました。
以上参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問をしてすぐにパソコンが起動しなくなり、色々としている内に忘れてしまっておりました。
真に申し訳ありませんm(_ _)m

結局当時はどこにも行けず、ちゃんと装備を買いそろえ、GWに八ヶ岳に行く事になりました。
あとは乗越浄土に行きたいです^^

お礼日時:2011/04/26 00:55

筑波山、低いけど氷点下いくで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問をしてすぐにパソコンが起動しなくなり、色々としている内に忘れてしまっておりました。
真に申し訳ありませんm(_ _)m

結局当時はどこにも行けず、ちゃんと装備を買いそろえ、GWに八ヶ岳に行く事になりました。
あとは乗越浄土に行きたいです^^

お礼日時:2011/04/26 00:54

冬山に 登られるなら 軽アイゼン位は ザックに忍ばせておかないと



高尾山でも 八王子に雪が降る様な時は 確実に雪山です。
温暖な 気候の日に 高尾山で 靴の慣らしをされては 新品の靴は 当たりが出たりして 足が痛くなるので 異常を感じたら 即下山です。
靴下は 厚さの違うものを数種用意しましょう。

あとは 神奈川県伊勢原市 大山 雨降神社までは 登山道とケーブルカーが有ります。
不調時 下山は ケーブルカー利用もOK
雪無く 調子が良ければ 雨降神社以上 頂上を目指すのも良いでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問をしてすぐにパソコンが起動しなくなり、色々としている内に忘れてしまっておりました。
真に申し訳ありませんm(_ _)m

結局当時はどこにも行けず、ちゃんと装備を買いそろえ、GWに八ヶ岳に行く事になりました。
あとは乗越浄土に行きたいです^^

お礼日時:2011/04/26 00:54

千葉県、金谷の鋸山はどうですか


低いけれど険しいので登り応えはあると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問をしてすぐにパソコンが起動しなくなり、色々としている内に忘れてしまっておりました。
真に申し訳ありませんm(_ _)m

結局当時はどこにも行けず、ちゃんと装備を買いそろえ、GWに八ヶ岳に行く事になりました。
あとは乗越浄土に行きたいです^^

お礼日時:2011/04/26 00:54

青山

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問をしてすぐにパソコンが起動しなくなり、色々としている内に忘れてしまっておりました。
真に申し訳ありませんm(_ _)m

結局当時はどこにも行けず、ちゃんと装備を買いそろえ、GWに八ヶ岳に行く事になりました。
あとは乗越浄土に行きたいです^^

お礼日時:2011/04/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!