アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキベース歴3日の初心者です。

ベースをここ3日間、一日3~5時間
弾いて練習しています。
(ちなみにツーフィンガー奏法です)

いつも一日練習して、ちょっと
上手くなったかな~と思って
また次の日にベースを練習しようとすると
弾き始めた直後は、前日の練習後より
少し衰えてしまっています。

でも確実に少しずつは成長しているんです。
3歩進んだら1歩戻って
また3歩進んで・・・
という感じです。

そういうものなのでしょうか?

そのうち上手くなると
しっかり練習をしていれば
あまり衰えることはなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

成長って分かりにくいですよね。


でも、きっと仰るとおりで間違い無いと思います。
私の場合はある時期を過ぎると、いつ弾いてもほとんど違和感無く弾けるようになっていたように思います。
ただ、作曲の為にギターだけは毎日弾いていた事も影響しているかもしれません。
まぁ、地道な努力は報われるものです☆
頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~

ありがとうございます。

では私もたくさん弾いて慣れていこうとおもいます。

お礼日時:2011/01/06 14:24

衰えるという言い方が間違っているのではないかと思います。


翌日になれば当然時間を挟むわけですから、手が感覚を思い出すための時間だと思うべきかと。

どんなにうまい人でも指慣らしはしますし、調子の悪い時だってあります。
それに楽器は2、3日で急激にうまくなるようなものではありません。

くじけずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

ありがとうございます。

ずっと続けて上手になれるように

頑張ります(^-^)/

お礼日時:2011/01/06 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!