プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝REGZAの32C7000の液晶テレビを使っています。
今日、電気店でBUFFALOのUSB外付HDDのHD-CB1.5TU2が7,880円で売られていて、パッケージを見たらREGZAに対応と書かれていたので、録画用の装置として良く調べもせず思いつきで購入しました。
持ち帰って接続しようとしたら、32C7000にはUSBの接続端子がない事が判明! いきなり出鼻をくじかれてしまいました。
そこで質問ですが、HDMI端子やLANケーブル(または無線LAN)から、パソコンとかWiiなどの機器を経由するなどして、このUSB外付HDDに番組録画する方法はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

プログラムが入ってないんだから、そんな事出来ないよ。


PS3+torneでその外付けHDDを使うか。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
外付けHDD対応のレコーダーを買うか、例えば東芝機。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/ind …
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を拝見した瞬間、1行目の回答を見てちょっとショックを受けましたが、
じっくり精査した結果、納得致しました。
早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 22:36

東芝のREGZAブルーレイまたはDVDレコーダーを購入すれば、USB接続のHDDに録画可能です。

    • good
    • 0

テレビ自体に録画機能が備わっていないので無理です。



録画機能のあるテレビに買い換えるか、PS3+torneを買うか、レグザブルーレイレコーダーを買う、etc・・・、などの方法でUSB外付けハードディスクにテレビ録画をすることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1でご回答頂いた方をベストアンサーとさせて頂きましたが、ご回答
頂いた内容はほとんど同等だったと感じております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 22:40

残念ながらありませんね



USBのHDDを接続できるデッキを購入して使うぐらいですね

パソコンにビデオ入力のあるボードを追加の方法がありますけれど
これは、画質も自由度も論外なので、方法は無いとしておきます

パソコンに接続して外部記憶装置として使うのが良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!