プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日愛知のとあるバイクパーツショップにいったんですが
なんと、バニアケースを両サイドにつけたCBR250R(新型)を目撃しました。
搭乗者と思われる人がいなかったので詳細は尋ねられなかったのですが、間違いないです。
写真撮るのも申し訳ないので証拠みたいなものはないのですが…。

タイでは発表されてるらしいですが日本での発売は今春ですよね?
関係筋とかだともう手に入れたりできちゃうんでしょうか。
それともたんに並行輸入ですかねー

身近に購入した人がいる方とかいますか?

いやーしかし見た目はそれなりにかっちょいいんですね。
あれで音が聞けたらよかったです

A 回答 (4件)

おそらくこれですね。

詳細は以下のURLに載っていますが、個人でのカスタム車両だそうです。並行輸入車みたいですよ。

http://www.autoby.jp/blog/2011/03/hondacbr250r-e …
「今日新型CBR250Rを目撃しました。」の回答画像4
    • 0

並行輸入じゃないかと思います。

タイですから、やたら値段が貼るわけでもないでしょうし…手続きは面倒だったかもしれないですけど、それでも…。

テールカウルなどの形は、たしかにVFRに似ているから、工夫すればパニアつくのか…それとも、最近のホンダはアクセサリーも力いれている(バイクライフとしてバイク単体だけではなくビジネス戦略を立てているみたいですよね…VFRも車体だけなら割安なかんがあるけど、パニアだツーリングカウルだグリップヒーターだって付けていくと、BMWと一緒の値段になるもんなぁ、メーカー純正で)から、ステーをちょっと変えてCBR用につくったのか?。

なんか、単気筒のようですね。
昔のCB250RZみたいな音なのかもしれないですね…たしかに、興味が出てきますね。(パラレルツインでもVツインでもないというのが意外です。)
…でも、単気筒でCBR-Rを名乗られても、ちょっと違和感が…。フルカウルだからですかねぇ?
    • 0

No1訂正です。

>本当に新型CBR250RR

>本当に新型CBR250R

この回答への補足

いえいえ、さすがにVFRとは見間違いません!大きさ違いすぎますしね…
止まっているのをじっくり見たので間違いないと思います。
変なエンブレムみたいなのじゃなくてウィングマークがタンクにありましたしね。
スイングアームも貧弱な(失礼)両持ちでしたし、フォークも正立でしたよ。
バニアケースも純正ってより流用物っぽくて、マフラーとかも変わってちょいちょいいじってありました。
今見たら純正でバニア取りつけれそうな場所ないですし、なんなんですかね…。
田舎のあんまり人のこないお店なので、他に目撃情報も無さそうです。

• 0

本当に新型CBR250RRでしたか?

VFR1200Fの可能性が高いかと思います。
「今日新型CBR250Rを目撃しました。」の回答画像1
    • 0