アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、愛知県名古屋市在住なのですが今現在、人工透析を週3回(月、水、金)で治療をしています。また今現在、学生でもあります。バイクが好きなのでバイクを使った仕事に就きたいという気持ちが強くあります。街中をバイク急便が走っているのをよく見かけますが、人工透析をしている私でもこの仕事に就けるのでしょうか?
ちなみに、透析を行う時間は、夜間の透析(PM18:30~22:30)の4時間です。

A 回答 (1件)

そのような状態で前向きに考えているのは素晴らしいと思います。

が、現実は難しいのではないでしょうか?
というのも、私の弟はB型肝炎のキャリアです、病気の発症はしていません。
それでもバブル期になかなか仕事がありませんでした。

私は、現在心臓疾患で4級身体障害者です。見た目は何もわかりませんし、人工血管が入っているので何の障害も実際はありませんし、格闘技もやっています。
ですが、仕事となるとやとってもらえません。なので自営業をしています。(自営業の理由は病気だけではないですが)

病気を隠していればいいのでしょうが、何かあったときに問題になるでしょう。

特に今は、健康な人でも仕事がなかなかない時代です。
企業にしてみれば、病気の人を雇うリスクが大きいです。仕事中に何かあれば労災という事になります。
どこの会社もそうですが、労災は出来るだけ使いたくないですし。

自分では出来る状態、医者も大丈夫と言われていても実際は特殊な病気を持った人はなかなか仕事がないのが現状です。
何件も面接を受けてみれば、どこか使ってくれるところがあるかもしれませんが・・・

特に肉体労働になるので難しいと思います。
    • 0