アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から1カ月ほどカナダのモントリオールに滞在します。
モントリオールでも携帯電話を使いたいと思うのですが、
どうすればよいのか困ってます。

自分で考えたのは、
1)自分の携帯は海外対応携帯(au)なので、それを持って行って使う
2)日本で海外用携帯をレンタルして持っていく
3)現地で携帯をレンタルする
4)プリペイド携帯を使う

です。
日本との通話もすると思いますが、モントリオールでも人と連絡を取り合うのに
それなりに(頻繁ではないが)国内通話をすると思います。

一番値段的にリーズナブルなのは何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

値段を言うのなら 1ヶ月の滞在なら海外携帯電話と現地のプリペイド SIMの組み合わせです。

日本の携帯電話を持って行けば国際ローミングですので 最低でも 2,000円/日 通話は国際電話、受信も国際電話です。 レンタルも同じ程度だと思います。

海外携帯電話は日本でも買えます。 カナダのプリペイド SIMも買えます。 通話と SMSだけの携帯電話なら数千円 ネットもなら 1万円以上ですが 必ずアメリカ、カナダでも使える機種を確認して下さい。 アメリカ、カナダは他国と違う周波数を使っています。

日本の携帯電話を海外に持ち出す最大の理由は 同じ携帯番号が海外でも使える、使い慣れた携帯電話で日本語が使えるです。 便利な反面 料金は高額です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。
値段的にリーズナブルなプリペイド携帯にしようかなと思っています。

あまり詳しくないのですが、(4)がよいと思います。

Google voiceを使えば日本ーアメリカ・カナダ間の通話は無料になると思います(この知識もあやふやです)。

現地の方とは現地の携帯。国際電話は急ぎでなければパソコンでGoogle voiceで無料にできるかなと思います。
もちろん現地の方との会話もGoogle voiceを使用すれば無料になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。