プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚半年の30歳の夫婦です。
最近出費が多いので、出来るだけ節約したいのですが
お金のかからない休日の過ごし方ってないでしょうか?
映画のDVDを借りてきて家で見るなども安上がりで良いと思うのですが、
普段妻が家に居るので出来たら外に出かけたいです。
妻が妊娠中なので遊園地みたいな(お金が要りますが…)
負担のかかるようなところには行けません。
のんびりドライブでも良いのですが、
目的地がないと楽しくないような気がします。
京都在住ですので、関西圏内で良いところはありませんか?
またご夫婦でどういうお金のかからない過ごし方をされているか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NO1です。


お礼読みました。

まだ、4ヶ月ならすこしの無理でも辛いでしょうね。
色々回答もありますし、ご自身(奥さん)の希望もあるでしょうから
検診の時に、先生に確認は必要かもしれません。
(安定期に入ればある程度動いても良いんですけど、逆に動かないと行けないし)

今は少し辛抱する時かも知れません。
お家でおとなしくした方がいいかも知れないですね。
まぁ、奥さんを大事にして下さい。
こどもは、お二人へのご褒美ですからね

でも、男は結局なんにも出来なんで、側で話しかけてあげてください。
    • good
    • 1

こんにちは!


58歳の男性です。
近くの山をハイキングするのは,気持ちがさっぱりして,健康管理にも効き,お金もかかりません。ただ歩いてもつまらないので低山で良いですから山がお勧めです。
それ以外では,かつて豪雪地帯に住んでいたことがあり,お金もなかったのですが,吹雪とか積雪で外出もままならいないときがありました。そういうときは,競馬かボートレースが案外,安上がりです。単勝か複勝で1レース100円ずつ賭けると丸1日全レース(12R)しても1,200円ですみますし,当ればお金が増えることもあります。確率的には25%の税金が取られていくので,1200円の75%,900円が戻ってくる,つまり1日300円で楽しめます。レース絞れば,馬連で狙った馬から3頭に流しても300円ですみますし,万馬券も夢ではありません。公営ギャンブルを毛嫌いする人もいますが,こういうのを上手に利用すると,案外,安上がりで楽しめます。なお,馬券等はパソコンから買えます。もっと安上がりにするには,奥様が胴元になって100円玉勝負をすると,御質問者様が仮に負けても奥様が喜ぶので,家計全体をみると,マイナスにはなりません。
 ウチは,日曜日の競馬レースを1つだけ,家内と100円玉で楽しんでいますが,女性の勘が良く当るもので,お金が増えてきています。
    • good
    • 1

子どもがお腹にいた時、お金も車もなかったので、夫婦でよく近所を散歩しました。

普段行かないコースを歩いたり、前もって雰囲気の良さそうなカフェやお店などを調べて、寄ってみるのはどうでしょうか?
赤ちゃん用品を一緒に買ったりとかも、幸せ感に浸れますよね。

あとは家で胎教によさそうな音楽を一緒に聞いたり。とにかく赤ん坊が生まれると忙しくなるので、今の内にできることを考えていろいろやっておくと、子育て中も後悔しないし^^、またあそこに行こうねって思えるかもしれません。
    • good
    • 1

リサイクルショップめぐり。



 家じゅうの不要になった衣類、食器、なんでもまとめて買い取りしてもらい、売ったお金に少し不足分を足して何か買う。

 質問者さんなら、今から必要なベビー用品とか。チャイルドシートなんかは、意外に長く使うから、レンタルより安上がりになる可能性大。

 これは奥様も部分的に参加できて楽しいかも。

 女性は妊娠すると巣作り本能?みたいのが出ることがあるから、家の中が片付いて喜ぶかも。

 ここで一つ、ご主人のもの(たまった本やDVDとか趣味のもの)を大量処分したりしたら、奥様はきっと、感謝して出産後もきっとラブリーなママになってくれると思います。

 
    • good
    • 0

妊娠中に 人混みの中に行ってインフルエンザとかの菌を



もらったら 大変ですよ。

京都なんて 良い処にお住いですが、寒さも厳しいのではないですか?

妊娠中には、人混みの中には行かない、、が基本です。

ご自宅の周辺の 普段通らない道を ゆっくり散歩されたら

どうでしょうか?

知らない道って いろんな発見があって 楽しいものですよ。

珍しいお店とかも見つかったりして。

「地井散歩」という番組まで あるくらいですから。
    • good
    • 0

やっぱり休みが多いとお金かかりますよ。


とにかく出かければ必ずお金かかります。

あてのないドライブって楽しくないですよ
ね。ガソリンの無駄にも感じるし。

それでもなるべくお金をかけたくなければ
散歩なんてどうですか。

あてのない散歩でも車と違ってお金は
かからないし(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、出かければ何かしらお金がかかりますよね。
晴れてたら散歩も言いかなと思ったんですが、
最近かなり寒いですし、妊婦にはちょっと心配です(^^;

お礼日時:2011/01/06 17:13

奥さんが何ヶ月なのかにもよるのですが?(安定期に入っていればいいんですけど)


今は冬ですし、奥さんは身重な状態ならば屋外は避けたほうが良いと思います。

家の中で過ごすのもいいんでしょうが、私ならカラオケとかに連れて行くかなぁ
普段、奥さんは家にいらっさるのであれば外のほうがストレス発散になるでしょうし
歌ってストレス発散になりませんか?

休日のカラオケなら家族連れも多いですし、なんか微笑ましいですよ。
費用も2~3時間なら3000円程度で済むでしょうから、休日のレジャーには
程良いと思いますけど。
買い物がてらカラオケして帰れば、家族(夫婦)のデートとしては良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在4ヵ月に入ったところです。
カラオケは妻も行きたいと言っていたのですが、
カラオケってお腹に結構力が入りますが、妊婦にとって大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2011/01/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!