アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカル環境下でのオンライン共有可能なMindMapオープンソースがあれば教えてください。
EasyStep, Mindmesterなどは知ってますが、社内ローカル環境で運用可能なオープンソースがあればいいなっと思ってます。
現状はFreeMindを使ってますが、アイデアを共有するのに多少不便を感じています。お勧めのソフトがありましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

「ローカル環境下でオンライン共有可能」というのは、ローカルで作業してオンラインを介して複数の人が共有できるようにするという意味でしょうか?



それを1つのソフトウェアでやりたいならxMindですが、私はFreeMindにDropboxを組み合わせています。

具体的にはMyDropboxフォルダの中に共有フォルダを作り、プロジェクトに応じて共有する相手を招待し、その共有フォルダにFreeMindファイルを入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私の言い回しが少し悪かったようです。
「ローカル環境下でオンライン共有」と言うのは、社内ネットワーク環境のブラウザ経由でMindMapを記述したいと思っています。

Dropboxなどはデータの秘匿性はありますが、インターネットに出てしまいますよね?
顧客の重要情報や特許関連情報を取り扱うので、外部ネットワークの利用は困難です。

現状は回答者さんが記述されている通り、Redmineと言うタスク管理ツールでFreeMindファイルを入れています。やっぱりweb2.0とjavascriptなどを駆使して自前で開発するしかないかもしれません。

お礼日時:2011/01/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!