アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2010で散布図グラフを作図した時に、
キャプションの数値の小数点以下の桁数を
ホームリボンのアイコンから操作したいのですが、
何か方法は無いでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たとえばデータラベルなどについては標準でセルとリンクしているので,元のセルの数値の表示をリボンのボタンの小数点桁上げ・桁下げで変更してやれば,それに追従して操作されます。




それでキャプションとは,一体ナンのことを言ってるのでしょうか?
実際に手を動かしてやってみて,違った時は何がどうちがってどうしたいのか,詳しく補足を追加してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
説明不足ですみません。軸の書式設定で、シートとリンクさせるオプションがありましたね。

つい先日までExcel2000を使っていましたが、
その時はグラフの軸をアクティブにして、画面の上の方にある
アイコンの小数点桁数の変更のボタンで直接操作できていました。
2010でも同様の事がやりたかったのです。

キャプションとは、軸に表示される数字のことを指しました。
適当な言葉が見つからず、思いつくものを書いてしまいました。すみません。

補足日時:2011/01/06 15:39
    • good
    • 2

> Excel2010で散布図グラフを作図した時に、


キャプションの数値の小数点以下の桁数を
ホームリボンのアイコンから操作したいのですが
> キャプションとは、軸に表示される数字のことを指しました。
 
次のように操作してみてください。
 
1) 縦(値)軸をクリックして表示される「グラフツール」の「レイアウト」タブの「現在の選択範囲」グループにある「選択対象の書式設定」をクリックすると「軸の書式設定」ダイアログが表示されます。
 
2) 左側の「表示形式」をクリックすると、右側に「小数点以下の表示桁数」とあり、右のボックスの桁数を編集すれば、ご希望のように表示されると思います。
 
なお、上記はExcel2007での操作なので、細部は異なる場合があるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり「軸の書式設定」ダイアログまで行かないと、
編集できないでしょうか。

リボンの「ホーム」内にある、「数値」のところに、小数点桁数を編集するアイコンが出ますが、
これでグラフ上の数値の小数点桁数を変更することはできないでしょうか。

お礼日時:2011/01/11 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!