アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生命のライフプラザでサービスコーディネーターの仕事が決まりました。9時~17時、結果さえ残していれば残業なしというところが、育児中でも稼ぎたい自分には合っていると思って応募しました。

営業は経験があるのですが、実際のところ、残業しないと難しいノルマなのでしょうか。時間内におわるのであればそうとうキツい仕事でも平気なのですが、時間外の仕事が増えると家庭と両立ができるか不安です。内部事情を知っている方がいれば教えてください。

また、仕事内容と報酬は見合っていますか?頑張ればそれだけ給料もついてきますか?

A 回答 (1件)

ライフプラザでサービスコーディネーター きれいな言葉ですが、言い換えると保険営業所の営業社員です。

当然 保険を獲得すれば それなりの給料はもらえますし、時間も自由です。しかし、月に一定件数獲得しないと 基本給(会社によって異なりますが10万円以下)のみで、かつ給料泥棒呼ばわりに近い相当なプレッシャーが掛けられます。す。
いまどき、営業所に来る顧客はゼロで 自分で外回りして開拓しなければなりません。それに保険は、通信販売に加入する方が 営業社員の人件費分だけ安いですから そちらが主流となっています。
それに 営業グッズも自分持ちです。
ちなみに、ハローワークの前には、保険会社の社員が待ち構えていて、営業社員にならないかアタックしていて、営業社員が入社し3ヶ月勤めていると、スカウトした社員に10万円の報奨金が出るそうです。親戚・知人の5人でも勧誘してくれれば会社は元は取れるそうです。
飛び込み営業に自信があり 何十回断られてもめげない精神力 客のセクハラに近い行為にも笑って耐えられる気持ちをもてれば 向いているとは思いますが・・・
    • 7
この回答へのお礼

プレッシャーだけで、日常生活にも支障がでそうですね。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。