プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵巣のう種について質問です。
去年の3月の子宮がん検診で卵巣嚢腫が発見されました。
そのあとの精密検査で、子宮内膜症からくる卵巣嚢腫で左卵巣が7.5センチあり、手術の必要があるとのことでした。
いろいろ考え、3人の違う先生から意見を聞き、6月に腹腔鏡の手術をしました。
それから約7か月経ち、今日また子宮がん検診に行き、今度は右の卵巣に約5センチの卵巣嚢腫が見つかりました。
6月の術後の検査では右は異常なしとの診断をもらっています。
たった7か月の間に右の卵巣が5センチにまで大きくなるのでしょうか?
ショックというより、わけがわからない感じです。
同じような経験がある方、何か知っているというかたなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

始めまして。
私はアメリカに在住しているのですが、去年の年末に多嚢性卵巣のう腫(PCOS)と診断されましたメトフォルミンという薬を処方され、数週間服用したのですが、体に合わずすぐにやめてしまいました。それから薬を使わずに自然に治せる方法はないかと探してたところ、卵巣のう腫、PCOSとともに自然に治せる本を見つけました。実際に本を購入し、実践したところ、本当にPCOSの症状だけでなく、全体的に健康になりましたよ。自力で排卵も出来ているようですし、読んでよかったと思っています。卵巣のう腫は手術で切除しても再発するらしいので、根本的に治さないと意味がないと思います。そういった事も含め詳しく書いてある本がありますので、もし良かったら読んでみてください。おすすめです。


http://www.OvarianCystsNoMore.com/Japanese

早くよくなる事を願っています。

参考URL:http://www.OvarianCystsNoMore.com/Japanese
    • good
    • 0

3年前に開腹手術を経験者です。



のう腫は原因不明で何年も大きくならない場合もあれば数ヶ月であっという間に大きくなってしまう場合もあります。
なぜかはわかっていません。

私が医師に言われているのは とにかく体を冷やさない様にする事くらいです。

のう腫になると貧血など体調が悪くなりやすいですよね。
6cmから手術対象になってしまうし…
冷えなどに気をつけ お体大切にして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!