プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日にコンタクトレンズにしたりコンタクトを外してメガネにしたりしても平気ですか(o・ω・o)?

具体的にいうと、外に出るとき(大体9:00~16:00)はコンタクトをつけて、家にいるときはメガネをかけたいと思っています(>_<)コンタクトをつけたまま寝てしまうことがよくあって危ないので…(^-^;

ですが前にメガネを買ったときに、眼科の先生にメガネをかけたり外して裸眼にしたりすると目に負担がかかり、目が疲れやすくなったり視力が低下する恐れがあると言われました(*_*)

こういう感じで、メガネとコンタクトを交互にかけたりすることで目に悪影響はありますか(?_?)


長文失礼致しますm(__)m

ご回答お待ちしております(>_<)

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。


私も仕事中はコンタクトをして、家では眼鏡です。
「コンタクトを長時間付けているのは目に負担となるので
ある程度使用したら、眼鏡に掛け替えるのがいいですよ」 
と眼科で言われたことがあります。

ちなみに
裸眼で目を細めたりして
無理して見ようとすることが目には負担になるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o

悪影響ではなく、むしろそうしたほうが良いんですね!!w(゜o゜)w

良かったです(^o^)v

目を細めて見ようとすると負担になるんですね!!

気をつけます!!

ご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2011/01/06 23:32

こんばんは



大丈夫ですよ
コンタクトの長時間付けることは目にとっては良くないので
眼鏡を活用していただいたほうがいいですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますO(≧∇≦)o

コンタクトより眼鏡のほうが目に優しいんですね(ノ゜O゜)ノ

出来るだけ眼鏡をかけるようにしようと思いますp(^^)q

ご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2011/01/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!