アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私の甥に子供が生まれました。するとその子は私にとってなんになるんでしょう?それとその子にとって私はなんになる?大叔母??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



R-Fさんは女性ですね。

それでしたら『大伯叔母(おおおば)』になると思います。又、そのお子さんにとってR-Fさんは『又甥(またおい)/又姪(まためい)』になると思います…。

http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
    • good
    • 49

甥の子供を従孫、又甥(又姪) などというそうです。


R-Fさんはその子の祖父(祖母)の姉妹ですから、大伯母(大叔母)です。

http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
    • good
    • 22

従孫(じゅうそん)


姪孫(てっそん)
又甥(またおい)
又姪(まためい)
です。
    • good
    • 21

姪孫、男の子なら又甥など


で、子供からは大伯叔母かな?
http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
参考になさってください

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~zema/fam.html
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!