アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在“fopenでtxtファイルを開き内容を参照して特定の文字列があればメッセージボックスを表示する”というプログラムを作ろうとしているのですが、
API関数でメッセージボックスを表示させる.cppファイルを「Win32プロジェクト」でつくり、
それとは別にfopenでtxtファイルを開く.cppファイルを「Win32 コンソールアプリケーション」で作ったのですが、
この二つのプログラムを連動させて動かすことは可能なのでしょうか?

それぞれ別のプロジェクトで作ったのはそうしないと
_WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
というエラーが発生してしまうためです。

API関数を使う方では最初にWinMainを定義?し、fopenを使用している方ではint main()を定義しているのですが、そこでエラーが起きてしまっているようなのですが…

A 回答 (2件)

その2つを別プロジェクト(EXE)にする必要が無いと思いますが …

Win32プロジェクトの中で fopen自体は使えますよ
適切なヘッダーをincludeしてやれば fopenなら stdio.hです
文字列の検索なら strstr で可能だと思いますよ

stdafx.hの末尾付近に
#include <stdio.h>
を追加して ファイル操作および文字列操作、MessageBoxの表示などを追加してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問に引き続き回答ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

#include <stdio.h>を記述しているつもりで作業を進めていたために実行できなかったようです。
上記を追加したら無事実行できました。ありがとうございました。

#1の回答とは逆に、コンソールアプリケーションに

#include <windows.h>
を追加してやれば MessageBox()が使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。逆でも使うことは可能なんですね。
他のことについても同じことがいえるのですかね。
今後の参考にさせていただきます。