アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にラグナガーデンホテルに滞在するのですが、何点か聞きたいことがあります。
1.那覇空港から自力でホテルまで行かなければならないのですが、タクシー、バス、電車どれが良いでしょうか?電車が開通したとのことでもし最寄駅が近ければ電車に乗って行ってみたいです。人数は3名です。
2.レンタカーなどは借りないので歩き、もしくはバスなどでいける周辺のお薦めスポット&飲食店などがあれば是非おしえてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1の質問について


那覇空港からモノレールが走るようになりました。(8月10日から)
終点が首里駅なので首里までモノレールで行き(所要時間は那覇空港から30分はかかりません)、首里城を観てはどうでしょうか。(世界遺産にも登録されましたし)
首里城に行く前に、琉球王国の歴史を少し、事前学習しておけばより深く楽しむことができると思います。

また首里城近くに「の」まんじゅうというものがあります。
場所はわかりませんが、近くを歩いている地元の人に声をかければ教えてもらえると思います。

 ちゅらさんの「えりー」の那覇の実家の撮影場所にもつかわれた、「首里の石畳」もいいかもしれません。


首里城から市内線バスに乗って「壺屋」と言うところへ行ってみるのもお勧めです。(これも地もとの人にどのバスをどこからのればいいのか聞いてみるのが一番早いと思います)
たくさんの焼き物のお店が並んでいます。

また那覇空港からバスターミナルまでモノレールでいき(一番近い駅は切符を買うときに聞いてみてください)
そこから糸満市摩文仁(いとまんしばぶに)にある平和記念公園というコースもあります。
時間はおそらく一時間は要すると思いますが、そこには「平和の礎」があります。また沖縄戦に関することが学べます。
近くには「ひめゆりの塔」がありますが、そこよりも個人的には「魂魄の塔」をお勧めします。
そこからみえてくるのは戦後の沖縄の苦悩や政治を司る人の恐ろしさだと思います。(私も最近、そこの歴史背景をしり、驚愕させられました)

2について

国道58号線沿いにある、ペプシコーラ会社の向かいにある沖縄そばのお店はお勧めです(名前は残念ながらどわすれしてしましました・・・・すみません)。
ラグナガーデンは宜野湾市にありますが、そのおそば屋も
宜野湾市内です。小さいお店ですが派手な椰子の木の外灯(?)がありますので直ぐわかるかと思います。

ラグナガーデンへは国道58号線をとおりますが、そのとき「ブルーシール」をとおりますので、バスの運転手に
「ブルーシールでおろしてください」とたのめばいいとおもいます。おいしいアイスクリームのお店です。

国道58号線を北谷町美浜(ちゃたんちょうみはま)までそのままばすでいって楽しむというのもあります。
いろいろなお店がありますので、ショッピングにいいかも。


長くなりましたが参考になるかどうかはちょっと舌足らずでわかりずらいかもしれません。

沖縄はまだまだ、夏真っ盛りです。
楽しい旅となりますようにお祈り申し上げます!



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりスミマセン。
お薦めの場所を詳しく教えていただき大変感激です。首里城は絶対に行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/09/09 12:32

モノレールは那覇市内で首里までです。


  http://www.yui-rail.co.jp/index.html

宜野湾市へはバスかタクシーです。
 バスは空港からも一部出ておりますが那覇バスセンターが便利です。
  那覇バスセンターへはモノレールで5ツ目の「旭橋駅」
   (11分 230円)
 ラグナガーデンホテルは沖縄コンペンションセンターの傍でバスセンターからコンペンションセンター行きのバスがあります。
 系統No、55.88.112等で所要時間は30~80分です。

バスの系統図や時間等は下記URLで

参考URL:http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
是非バスで行ってみようと思います。

お礼日時:2003/09/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!