アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました。池脇千鶴は童顔で甘ったるい喋り方であるにもかかわらず、演技は高い評価を受けていたのですが、深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面、演技は「下手」「大根」などて言われていました。  しかし、実際に池脇千鶴は深田恭子との競争に負けてしまったのですが、それは何故だと思いますか?

A 回答 (6件)

池脇千鶴と深田恭子のライバル争いは初耳ですが・・・



所属事務所の吉本興業が「現代の吉永小百合として育てる!」とがんばっていたのをテレビや紙媒体のインタビューで読んだことがあります。
結果、作品や仕事を選び過ぎて池脇さんの露出が減って注目されにくくなったのではと推測します。
また、池脇さんの最盛期に吉本の芸人さんとフライデーされて吉本の上層部を怒らせて売り出しが滞ったこともあるのだと思います。
池脇さんは深田さんのような派手さはありませんが今もいい映画作品に出ていい演技をされています。
だから、深田さんが勝って池脇さんが負けという訳ではないと思います。

年齢を経るに連れて深田さんと池脇さんのキャラが違いすぎてきたので、比べるのも無理があると思います。
お姫様のような浮世離れ感がある深田さんと、生活感がある池脇さんという感じが今ではします。

個人的に深田さんは存在感があって好きですが、演技は決して上手くないと思います。
    • good
    • 0

元々ジャンルが違いますからね~


池脇さんは女優さん
深田さんは女優風タレントさんでしょ
勝負しますかね?
唯一、勝ち負けをつけるとしたら事務所の力じゃない
深田さんサイドは競争してたかもしれませんがジャンルが違うので池脇さんサイドはしてないのでは・・・?
    • good
    • 1

へ?



>今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました

繰り広げていません。
深田恭子に演技力なんてありませんし


>深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面
子供ですやん(^_^;
まーたく無かったですよ大人っぽさなんて

池脇千鶴のほーが賞とったりとか演技力は上ですよ。
    • good
    • 3

深田恭子はマルチだからでしょう。



エロい身体してるから写真集やグラビアでも活躍してたし、
個性的で面白いキャラだったからバラエティでも活躍してたし。

しかも深田は日本最大のオーディションであるホリプロスカウトキャラバンのグランプリ出身。
ホリプロから全力で売り出された人とASAYANオーディション出身の池脇じゃ事務所の宣伝力も違いすぎます。
    • good
    • 0

そんな競争あったんですか?


全く気づきませんでした。

深田恭子さんはどちらかというと子供っぽい童顔ですよ。

お互いに持ち味も良いところも違うので競争しても意味ないし、お互いに個性を生かして頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0

事務所の力の差ではないでしょうか。


池脇さんは吉本興業ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!