アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせちもいいけどカレーもね♪

このフレーズ聞いたことがありますか?

これって有名?それとも年代によって知らない人もいるのかな?

知ってるか知らないかと年代を教えてください。

ちなみに私は30代半ばです。

A 回答 (13件中1~10件)

30代前半です。

知ってます。
そう言えば最近CMやらなくなっちゃいましたね…。
正月からカレーって結局定着しませんでしたしね。
私の記憶だと最後の辺のCMはえなりかずきが出てたので、最近だった気がするんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えなり君!言われてみればそうですね。

忘れてました(^O^)ということは、わりと最近までやってたってことですね。
古いわけじゃないんですね。

お礼日時:2011/01/07 21:39

聞いたこと大アリよ!


ククレカレーのCMで、キャンディーズがやってたよ。
スーちゃんがセンターの頃じゃない?

ちなみにオヂさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンディーズのは、見たことないので分からないのですが、それが最初なんですね。

ありがとうでした。

お礼日時:2011/01/08 05:30

知ってます。



懐かしいフレーズですが、出演者が誰だったか全く思い出せません。

ただ子供の頃、三が日にこのCMを見てカレー食べたいなぁって言って、正月からカレーなんぞ食えるかぁって父が怒鳴った事は覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいフレーズって感じですよね。

お父様のお話、ほほえましいですね。

お礼日時:2011/01/08 05:28

20代で知ってます。

確かバーモントカレーのCMでしたね。
でも、正月にカレーを食べたことは1度も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の方、知ってらっしゃるんですね。
少し意外でした。

えなりかずきのを知ってるのかな?
それとも、そのフレーズを聞いたことがあるって感じですか?

良かったら教えてくださいp(^^)q

お礼日時:2011/01/08 05:26

知ってます。

^^
アイドルがやってたような。男性も女性も。
誰が出演していたかははっきり覚えてませんが。
なつかしいですね♪

30代後半。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしい・・って感じですよね。

お礼日時:2011/01/08 05:24

10代ですが(^^;)



まったく聞いた事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり10代の方にはちょっと古いのかなp(^^)q

お礼日時:2011/01/08 05:23

知っています。

50代です。

今だと「(正月には)おせちもいい(いらない)けど、カレーもね♪」とでもなるのでしょうか。
カレーなんか、年がら年中食べているので、正月くらいは休みたい気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、なかなか思ったほど、正月にカレーが根付かなかったのですかねp(^^)q

お礼日時:2011/01/07 21:54

埼玉県在住の46歳です。


「おせちも良いけどカレーもね!」のCMは知っています。
どんな芸能人がCMに出ていたかは思い出せませんが、
このフレーズは「ごもっとも」と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳に残るフレーズで、うまいですよね。

カレーが食べたくなるかどうかは分かりませんが(>_<)

お礼日時:2011/01/07 21:51

40代半ば。


知ってます。懐かしいですね。
ククレカレーのCMですね。
1976年にキャンディーズが言ったのが最初のようです。
http://housefoods.jp/data/curryhouse/know/story/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンディーズですか!

リアルタイムでは見てないけど、キャンディーズのCMへの貢献度は高そうですね。

それから、いろいろな人が変わって放送したんですもんね。

お礼日時:2011/01/07 21:49

また。

No.1です。

私の記憶には秀樹だったような。マッチの時も確かにありましたね。ちなみに地域の違いでというのは、私の出身が東京だったので、地方CMのようにタレントさんが違うパターンもあるのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀樹も言ってましたっけ?それは知らないなあ。

キャンディーズ、マッチ、えなり君がそれぞれやってた時期があるみたいですね。

お礼日時:2011/01/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!