プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人が日本と言えばコレ!と思わせる物
来日したアメリカ人が見ると日本に来たなと思う物って何がありますでしょうか?

イラストなどで表現できる物で、日本の良いイメージでお願いします。

A 回答 (5件)

基本的にアメリカ人は日本をそれほど意識していません。


私たち日本人が、アフリカの小国をどう思うか?といった程度です。

SONYやTOYOTAを日本のメーカーだと知っている人もそれほどおおくないのです。

日本を意識しているアメリカ人は、どちらかというと教養レベルが高い人たちです。
そして、彼らのイメージが、寿司、富士山、芸者なのです。

なかには日本通がいて、この人たちは日本のマスコミでよく報道されます。
アニメ、寿司職人になりたい、など日本に興味を持つ人はとてもとても少ないのです。
    • good
    • 0

着物を着た女性とか、ゲイシャとか、侍とか。

結構最近まで、まだ普通にサムライがいるものだと思い込んでいる人がいたようです。今もそう思っている人がいるかどうかわかりませんが、、、
ニンジャが好きな人もいそう。

アメリカ限定というわけではありませんが、英語版ガイドブックで・・・
桜、城、富士山。
http://www.lonelyplanet.com/japan

古い版だと表紙はゲイシャでした。
http://www.amazon.co.jp/Lonely-Planet-Japan-Chri …
関連商品の表紙を見ても、だいたい「キモノ」は出てくるみたいですね。

こちらはナショナルジオグラフィック。
http://www.amazon.co.jp/National-Geographic-Trav …
着物姿の少女、寺、ビルディング。
    • good
    • 0

漢字



神社仏閣

たたみ
    • good
    • 0

お寿司は無効でもポピュラーだと思います。


あとは浅草に訪れる外国人の方は意外と浮世絵というか歌舞伎の絵??
のついたものをお土産にしたりするそうです。

あとは畳??というか
京都の茶室などのある庭園などは
本当に人気の観光スポットのようですし。

ご参考まで。
    • good
    • 0

神社仏閣、富士山、秋葉原、日光などの江戸村


あとは「好きになった!」というまで延々と納豆と漬物を見舞ってやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!