プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内に住む 30代前半の男性。無職。生き甲斐やりがいがありません。毎日ボーっとしています。

皆さんならこのような人生を抜け出すために何をしますか?仕事を1年間探しましたが見つかりません。何かやると人生が代わると思いましたが、何も代わりません。何をすればいいのでしょうか?漠然と世界旅行というよりも ***に行ってみてはどうか?***という本を読んでみたらどうか?など具体的な方法だと実際にすることができるので助かります。

A 回答 (9件)

1.一人暮らしをする


自分が働かないと食べてゆけない環境を作ってオシリに火をつけるといいかもしれません。

2.探す仕事のランクを落として何でもいいから稼ぐ
今まで就いていた職種ではない仕事についてみる。アルバイトでも短期でもいい。今までの仲間とは違う価値観の人にもあえるかもしれないし、仕事に就くのが一番環境は変わるように思います。

3.テレビとパソコンと車を捨てる
ボーッとさせるもの、現状にを排除して環境を変える。このくらいやる覚悟がないなら、現状から抜け出せないかも。

4.スポーツジムに毎日必ず通う
やる気が出ないときは体を動かすといいです。毎日必ず通うこと。行き帰りは電車や車を使わず、歩きで通うと尚可。
    • good
    • 1

お近くの教会でも行ったらどうですか?

    • good
    • 0

毎日ボーっとしていても、衣食住に不自由なく生きていられるなんて、恵まれているんですね!


 
 瞑想なんかはいかがでしょう?京都で10日間の修行が出来ます。
政治・宗教とは関係ないですよ。
私も行きましたが、人生観が変わりました。
自分がどのような気持ちで生きていけばいいのか少し分かり、生きるのがラクになりました。
騙されたと思って行ってみては?
あなたの人生がいい方向へ向かいますように!

参考URL:http://www.jp.dhamma.org/
    • good
    • 0

同世代の♂です。



 まず、ボーっとしているのはやめましょう。何でも良いです。他人にまずは縛られてみてください(変な意味ではありません)。あなたは自分の意志では行動が起こせないのかもしれません。

 生き甲斐っていうのは、ある意味親友みたいなものだと思います。どちらも世間では、探そうと努力するのがすばらしいとされていますが、そもそも探す努力ができるものではないと思います。

 親友をみつけるためにボランティアをするとか、親友をみつけるためにサークルに入るとか・・・。たぶん、親友は見つからないことの方が多いです。生き甲斐っていうのもそういう類ですよね。どちらも目的にはなり得ないものだからです。

 では、どのようにしたら生き甲斐が得られるのか?これも親友を得るのと同じプロセスだと考えます。何かをしている時(好き嫌いは関係なく、がむしゃらに何かをする時)に自分の価値観が徐々に固定されていくと思います。その過程で出会う人たちや物事に対して、様々な感情が湧いてくるはずです。好きな人嫌いな人、腹が立つこと癒されること・・・。このような感情は、いつでも逃げられる状況では生まれにくいです。嫌でも関わっていかなければならない人や事柄の中に、そのものに対するあなたの価値観が見えやすくなります。これが始めに言った、束縛されてくださいということです。この感情はどんどん膨らませていくべきだと思います。

 その時に初めてあなたの個性が浮き彫りにされます。自分にとって必要なこと必要でないこと、楽しいこと楽しくないこと、これを明確にできる時に本当の生き甲斐についてもう一度考えてみられると良いかと思います。

 まずは家から出ましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

やっぱりこのままでは
いけないなぁ・・ということはご自分で充分
もう認識されていますよね?それを大前提に書きます。

まず自分の道は自分で拓くんだ!という強い信念を
もって下さい。他人の人生ではないのです・・自分の
一回こっきりの人生です・・人間は念力で動くのです。
そしてそれは、だれもがもっているものですが、往々にして、あなたのような場合、それに気がつかないでおります。
その念力を高め、強化する方法を簡単に伝授します。
ハ-ドな行法(1)山にこもって修行する(2)滝に打たれる(3)断食を打たれる(4)冷水を浴びる
ソフトな行法(1)冷水浴はシャワ-を使ってもよい(2)般若心経の写経を行う(3)目の前の人を念力で振り向かせる(4)相手に電話をかけさせる

願望による念力強化法
(1)的を一つに絞った強力な願望を持つ!!
(2)願望の炎を自らの手で消してはならない

とにかく昔から言われているように、
人の一念岩をも通す !!という言葉を噛み締めて
真剣に何かを徹底してこの際、やって見て下さい。

ここでいくら、具体的手法を集めたところで
それを眺めていただけでは、何ともなりませんよね。
実行あるのみです。

当たり前の話ではありますが、諦めない限り、夢は叶います。
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって
解決されることはできません

ということで、何をすればをいいのか?については・・ひとことで言うとあなたの、今までの意識を変えることしかないと思います。

バイトであろうが、パ-トであろうがより好みしないでなんでも良い
とにかくまず働くんだ!!!という真剣で強い意識を持って
人の2倍3倍行動して見て下さい。

くどいようですが、頭で考えているだけでは
言わずもがな、進展しません、とにかく行動して下さい。

(*^0^*)ノ オォー!!30代
青春真っ只中じゃないですか

長文で失礼しました (#^o^;)
    • good
    • 0

無職であるボォーっとしている。

ご両親と同居でしょうか?生活費はどうしているのでしょうか?何もする気がないのでしょうか?30代であるのに。
もし同居であれば、家を出て1人で生活して下さい。仕事が見つからないというよりも、結局する気がないだけだと思います。「1人で生きていく!」ことを始めてはどうでしょうか?そうすればきっと仕事をしないと生きていけないと思いますよ!誰にも頼らずに明日から生きてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お遍路さんなんてどうでしょう。


肉体を極限まで酷使すれば、何か価値観が変わると思います。
    • good
    • 1

お金なくなったら人って変わりますよ。

    • good
    • 0

山登りはお好きですか?


尾瀬・尾瀬ヶ原を3日間くらいかけて歩かれたらいかがでしょう・・ 人生観変わると思いますが。

富士山でもいいと思うのですけど、来年の夏までは無理ですので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!