プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のわくわくメールというサイトに入会し、
メールのやり取りをしていたのですが
お試しポイントの上限を超えて続けていたらしいのですが
そのせいで「後払いパック」というものが発生したらしく
3000円を請求されました。
詐欺だとは思うのですが、位置情報確認みたいな事が書かれていました。
そんなことはできるのでしょうか?

よくわからないので詳しく教えていただけると幸いです。

こんなの拒否メールにしてほっておけばいいですよね?

A 回答 (1件)

少額詐欺です。

放っておいて構いません。「位置情報確認できてる」なんてのは悪質サイトの手口で、良く使われる言葉です。アドレスから住所も解っているんだぞ、払わないなら直接行くぞ、とかいった感じです。そもそもが携帯画面の請求が「無効」なのであり、自宅に請求書が届いて初めて支払う義務が生じるのですから。

私も色々な悪質出会い系サイトにわざと入会してバスターしてきましたが、「わくわくメール」もその中に入っています。

でも質問者様はおそらく一寸だけ不安要素があるから質問なされているんですよね?こいつ等のやれる事なんてせいぜい「メールで脅す」ぐらいなもんです。それにウンザリしたり、恐れをなして3000円ぐらいなら払ったれ、という「カモ」がいるから、こうゆう奴等が後を絶たないんです。

もう徹底して「無視、無視」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無視ですよね(^^)

素早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!