アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外の英語の映画やドラマがすきでよく見ています。
けれど、英語は高校生レベルはわかるのですが
映画などはやはり字幕がないとさっぱりわかりません
どうすれば字幕なしで見れるようになりますか?
おすすめの勉強法などあればおしえてください

A 回答 (3件)

文法書でオススメなのはnextstageといじわる英文法250です

文法は程ほどでいいと思いますが、でもまぁ性格によりけりですね
そしてそのあとそれを定着させたり、するのにduoとかnextstage例文集とか入試頻出英文1960とかが重要になってくる訳です
しかしこれだけでは長文に進むには心もとないので↓のようなのをお勧めします

NOVA Illustrated English Dictionary―NOVAイラスト英語辞典(英語版)
3800語の身の回りの単語を写真付きで
(400円中古)
動詞特化ならこっちかな
Oxford Picture Dictionary: English/ Japanese
絵で英単語 中学生ならこれ
languageguide 画像に触れるとスペルと音声が出る
タンゴリキ 勝負しようぜ
ビデオ de モット英会話 子供にやらせるといいかも
ネコ画像と英単語 猫可愛い
vocabahead.com 優秀な英英辞典(画像音声付き)
ドタマに一発!マンガで英単語〈大学受験編〉 クソワロタ
英単語を漫画で暗記!4000語収録 - 無料教材 よく描いたな
白純の館ってとこに厳選エロ画像を動画化してそれに英単語を流したものがある
ニコニコの英語で歌ってみた 息抜きに使える
オススメ受験参考書duo 入試頻出英文1960 ユメタン 英語表現辞典 コネクト英単語 院単 つむぐ英単語

徒然草の英語(古文と同時) アメリカ小学生歴史教科書(世界史と同時) 英二郎web 英語対訳で読む世界の歴史(世界史と同時)
nextstage 英文法いじわる250 デイビッド・セイン 英語フレーズ4000
夢や目標、劣等感、優越感、社会への不満などすべてを上手く勉強の原動力にしましょう
カフェインの薬を取ると眠くなくなりますよ
    • 0

英語を英語の字幕で見るとお勧めです。

わからないところはあとで調べるって感じで
たくさん見ていくと慣れてわかるようになってきます。
あとはストーリーを知ってるものを中心にみるとか。
ディズニー系の映画は面白いし、わかりやすくっていいと思います。
    • 0

僕は、対訳のシナリオを買って、英語の方を丸暗記してから、何回も見ました。

すると字幕なしで分かるようになりました。その結果か日本の学部から英語圏の院に入りました。
    • 0